おみくみ的「プラス数千円で彼女と家族を同時に落とす手土産」

Pocket

前回のブログではあちゅうさんの「かわいくおごられて気持ちよくおごる方法」を紹介しましたが、やはりギフト好きとしては「プラス数千円で彼女と家族を同時に落とす手土産」のページが気になる・・・

新しいオトナの食事マナー本~はあちゅう「かわいくおごられて気持ちよくおごる方法」を読んで~ – 男性のためのギフトガイド

はあちゅうさんは

手土産とお土産を欠かさない人は、例外なくいい男です!
たまにはお土産で相手の日常に存在感を残しておくっていうのもアリな手段

と解説しています。

男性のみなさん、女子はお土産大好きですぞ!お土産をいただいて怒る女子はいません。
ということで、おみくみ的「プラス数千円で彼女と家族を同時に落とす手土産」を紹介します!(個人的に「今食べたいもの」もこっそり追加)

スイーツなら、季節モノがオススメ

これから14日にかけて、チョコレート売り場は殺気立っています。しかも先日デパートに行ったら、どう見ても男性に贈るのではないだろう、と思うようなチョコレートが・・・

securedownload (1)

そんな中、デパートの和菓子コーナーは比較的空いていて穴場です。今のオススメはいちご大福!見た目も華やかで、女性好み。和菓子は季節感を大切にしているので、1年に最低4回は活用できます。

手土産の原則

贈る相手が実家暮らしの女性なら「家族とシェアして食べられるもの」
贈る相手が一人暮らしの女性なら「明日の朝に食べられるもの」

一人暮らしの女性には、バケットやグラノーラもオススメです。メゾンカイザーでは、店舗によっては福袋(パンの詰め合わせ)も販売しています。これなら実家暮らしの女性への手土産にもいいですよね!

新春 メゾンカイザーの福袋を買ってみました! – Baguette 365

ここで男性へ注意点。
一人暮らしの女性に、決してシュークリームを5つも渡さないで下さい!芋ようかんを2本も渡さないで下さい!(友人&私の体験談)そんなに女子を太らせたいですか?

何を渡そうか困った場合の対処法として、職場や自宅付近で評判のスイーツを手土産にするのもオススメです。その後の話題にもなりますし、印象にも残ります。「今度お店に案内するよ」って次に繋げられることもできます。

ちなみに最近もらって嬉しかったお土産は、サダハルアオキのマカロンです。ここのスイーツの特徴は色が鮮やかなところです。一方で紙袋は白でシンプル。マカロンは相手に負担にならないボリュームで(←ここ重要)、高級感がありますよね。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ | patisserie Sadaharu AOKI paris

番外編

今私が買いたいもの エシレのバターケーキ「ガトー・エシレ」です。以前にもブログで紹介したことがありますが、お値段なんと4,000円(税抜)!毎日わずか15台の限定販売!丸の内の店舗のみ販売です。すぐに売り切れてしまう為、開店前に並ぶのが必須!
バターケーキが売り切れていたら?安心して下さい、エシレのバターをたっぷり使った、クロワッサンがあります!私も過去に数回チャレンジしたことがありますが、毎回バターケーキは売り切れ・・・(涙)ブログのために、近日中に再度チャレンジします!
しかし、エシレのバターケーキは本当に買うのが大変なので、手土産よりは「ここ!」という大切なイベントの時に買っていただきたい気持ちであります!
エシレのトートバックもかわいいんですよ。エシレ、夢にまで出そうです(笑)

ガトー・エシレ – 商品ライン アップ – エシレ・メゾン デュ ブール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です