横浜 Maison de omataさんで「深層リンパドレナージュ」を受けてきました

Pocket

ライフコーチ、大下千恵さん主催の『野望の会』で知り合った、小俣荘子(おまたしょうこ)さんのサロンへお邪魔してきました。
小俣荘子さんは深層リンパドレナージュと小顔矯正のサロンを開いています。

maison de omata | shoko omataの公式サイトです。

『深層リンパトレナージュ』は初めて聞いたのですが、『深層』という言葉が身体に効きそう!(←単純な私)と、今回施術をお願いしました。

ご自宅のサロンへ

サロンはJR京浜東北線の「新杉田駅」から徒歩10分ほど。閑静な住宅地の中にあります。
(現在サロンは麻布十番になっています。完全予約制なので事前の予約を!)

看板ネコのニャー子さまがお出迎え。ニャー子さま、お邪魔します!

securedownload (12)

まずは温かいお茶をいただきながら、カウンセリング。

  • 身体のどこが気になるか?
  • 今までマッサージなどは受けたことはあるか?
  • 背術後に気分が悪くなったりしたことはあるか?

など。私はむくみと冷えが気になると伝えました。
注意書きをいただき、いざ施術へ。アロマの香りが心地いいです。

securedownload (13)

 

 

深層リンパトレナージュとは?

『深層リンパトレナージュ』は洋服の上から施術します。
『深層』というと、強い力で押されるとイメージがあるかもしれませんが、実際はほとんど強く押されません。
手のひらで優しく押される感じです。小俣荘子さんの手があたたかい。
背中に手を当てられながら、「リラックスしていて下さいね~」と言われて目を閉じていたら、あっという間に寝入ってしまいました。
(いびきをかいていたと思われます・・・恥)

salon | maison de omata

小顔矯正も受けてきました

小顔矯正・・・『頭蓋骨を親の仇ぐらいの力でゴリゴリ押す』というイメージを持っていたのですが、実際は「あの時のマッサージが小顔矯正だったのね」と思う程度でした。
(小俣荘子さんは「これから小顔矯正ですよ~」と言っていたと思うのですが、私はぐっすりお休み中だったもので^^;)

首のあたりをコリコリとマッサージしてもらいました。
施術後、「老廃物が溜まっていたので、マッサージで流していました」と言われてビックリ!私の老廃物、固すぎですわ・・・

女子必須!ヒップマッサージ

最後にヒップのマッサージ。タオルの上からさすっているだけに感じたのですが、最初に片方だけマッサージしてもらったら、ヒップの高さが変わっていて、ビックリ!
ヒップが上がることにより、足も長く見えるようになるそうです。

車で行ったのですが、シートに座った時、「あれ?何か座った感じが違う?」という感じが。
これもヒップマッサージの効果かしら?!1時間以上の運転は大体腰が痛くなるのですが、今日は痛みもなく運転ができました。

しかし、お水をたくさん飲んでいたので、トイレが近いです。いつもより多くトイレ休憩。
老廃物がたくさん出ているようで、嬉しい気持ち(笑)

こんな方にオススメです

一時間の施術の後、最後にお茶とお水をいただきながら、自宅でできるマッサージを教えてもらいました。

オイルなどの直接肌に触れるマッサージやゴリゴリのマッサージが苦手な人には、オススメの施術です。
妊婦さんでも受けることができるそうです。
『深層リンパトレナージュ』は痛みがないので、「マッサージは痛い」と嫌がる高齢の方にもオススメ。
サロン以外でも、寝そべる場所があれば出張で施術も可能とのことです。

小俣荘子さん自身も、身体の不調に悩んでいた時に『深層リンパトレナージュ』を知ったそうです。
ココロも元気になりたい!という方へ。しょうこさんのマッサージ、是非一度受けてみて下さい。

マッサージは、施術者の本質が手を伝わって自分の身体に流れている気がするんです。彼女のブログを読んで、今回実感できました。
小俣荘子さんの手は「癒しの手」なんです。

才能を見つける、言葉のgift | maison de omata
マッサージは施術者の気持ちが伝わるのだな、と実感した1日でした。

小俣荘子さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です