犬派の私もメロメロ!フクロウの「フク」とネコの「マリモ」の写真集に癒される

Pocket

2月22日は「猫の日」

最近では、犬よりネコを飼う人が多いそうですね。

東京新聞:猫飼育数、犬を逆転へ ペットフード協会調べ:社会(TOKYO Web)

今日も最近ネコを飼い始めた友人から、私のケイタイへ写真が送られてきました。
か、かわいい・・・

securedownload (22)

以前は犬とネコ、どちらが好きかと聞かれたら、私は「断然犬派!」でした。

そんな私にある変化が。偶然インターネットでこの写真集を見つけてしまったのです。

癒しの救世主現る

それがこちら!
大阪のフクロウカフェ(フクロウカフェなんてあるんですね)にいる、フクロウの『フク』とネコの『マリモ』の日常を撮影した写真集です。

【フクロウコーヒー】 フクロウ「フク」とスコ猫「マリモ」に会える 【おひる寝キャット】 OWL AND KITTEN FRIENDSHIP CAFE
ブログやFacebookでもフクとマリモの写真は見られますが、もっと写真が見たくて、遂に写真集を購入してきました。

フクロウ=猛禽類=何か怖い
というイメージがあるかもしれませんが、安心して下さい。フクは『コキンメフクロウ』という小型な種類のフクロウです。

なぜフクロウとネコに魅かれるのか

一人ぼっちだった、フクロウの『フク』が、まわりの猫となじめなかった子猫の『まりも』と出会い、2匹はすぐに仲良しになったそうです。
私の一番のお気に入りの写真は、2匹が並んで外を見ている後ろ姿の写真です。

文中で、オーナーの永原律子さんも「ネコのマリモが大きくなったら、フクとは一緒にはいられないのでは」と書いていました。
しかし、周囲の心配をよそに、2匹は今でも仲良し。一緒にキャリーバックに入ってご出勤している写真も。か、かわいい・・・!!(二回目)

お互い姿は違うけど、お互いを認め合っているフクとマリモの姿がとってもかわいいのです。
「相手と違ってもいいんだよ」と、人間にも教えてくれているような気がします。

写真集はプレゼントにもオススメです

写真集はお見舞いの差し入れにも喜ばれます。
写真集を贈る男性ってなかなかステキですよ。今
回改めて書店の写真集コーナーに行きましたが、たくさんの種類の写真集があってビックリ!
写真集に使っている紙も、ザラザラした紙から厚手の紙まで、いろんな種類がありました。
写真集によって手触りが違うので、一度写真集コーナーを見てみるのもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です