男性の為のホワイトデーガイド~冬の三浦海岸 南風珈琲デートに行く~

Pocket

先日、三浦海岸までドライブに行ってきました。
今回のドライブの目的はマホロバマインズで温泉に入ることだったのですが、帰りにフラリと寄ったカフェが素晴らしかったので紹介します。こういうカフェを知っている男性、ステキですよ!

日帰り温泉が楽しめるリゾートホテル

カフェの前に、まずはマホロバマインズの紹介へ。マホロバマインズは神奈川県三浦市にあります。品川から電車で1時間。京急の三浦海岸駅から送迎バスも出ているそうです。
私達が行った日は桜まつりが開催されていたこともあり、平日にも関わらずたくさんのお客さんで賑わっていました。
3月13日までは桜まつり期間限定で、マホロバマインズでランチを食べると、入浴料金が半額の500円になります。入浴料金にはボディタオルが含まれていました。バスタオルは別途料金がかかるので、クルマで行く場合、バスタオルは持参するのがオススメです。
水着で入れる温泉スパとプールもあります。家族で行くのも良さそう。

【公式】リゾートホテルのバイキングなら神奈川のマホロバ・マインズ三浦(最低価格保証)

 

 

海の見えるカフェ「南風COFFEE」

どっぷりと温泉を堪能した後、休憩できる場所を探したところ、「南風(みなみかぜ)COFFEE」というカフェを見つけました。
私達はクルマで行きましたが、マホロバマインズからクルマでは数分で到着。歩いても行ける距離です。お店の目の前にバス停があるので、三浦海岸駅からバスに乗って行くこともできます。(1時間に2本程度しかないので注意!)

securedownload (25)

 

海を眺めながら、コーヒーを飲む幸せ

目の前が海です。向かいはもう千葉県。私達が行った日は風もなく、穏やかな海でした。湘南とはまた違った、落ち着いた雰囲気です。

securedownload (31)

今回はコーヒーと桜のシフォンケーキをいただきました。ほんのりピンクに色づいたシフォンケーキの中には、桜の花びらが。

securedownload (26)

営業時間は19時までですが、夜に月を見に来るお客さんもいるそうです。コーヒーを飲みながら海面に映る月を眺められるなんて、贅沢ですよね。

店内のインテリアもステキです。ちょうど店内個展の作品が展示されていました。

securedownload (27)

二階席もあります。靴を脱いで上がるので、海の家のお座敷に来た感じ(笑)デッキ席もあるので、犬を連れて来店するお客さんもいるそうです。

お店のマスターと奥様も気さくな方で、とても居心地のいいお店でした。絶対デートにオススメ!!

また、お土産で「カラスザンショウ」の花の蜜を使った、「三浦のはちみつ」を購入しました。試食させていただきましたが、スプーン一杯が蜂の一生分のはちみつだそうです。はちみつなのに、甘みの中に苦味があるんですよ。アイスクリームや肉料理、チーズに合うとのこと。私はワイン好きなお友達へ、プレゼントで贈りました。

securedownload (28)

南風COFFEEの営業時間は、10時から19時。ランチもやっています。定休日は火曜日だそうです。

ホワイトデーのデートに、三浦のカフェデートはいかがでしょうか?ここでのんびり海を見ながら過ごす時間も、大切なプレゼントですよ!

securedownload (30)

securedownload (29)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です