男性の為のホワイトデーガイド~思い切って手紙を贈ってみる~

Pocket

週末もホワイトデーのプレゼントを買いに行けなかった、男性のみなさん。手紙ときいて、「俺には無理無理!」と拒否しない下さい。意外と一番喜ばれたりしますよ。私も今までもらったプレゼントで一番嬉しかったのは、小学校の時同級生からもらった手紙です。今でも大切に持っていますよ。

今から手紙の文章を考えるのは難しいと思うので、ここで私のオススメを紹介します。
それはポストカードです。文房具さんや本屋さん、雑貨屋さんでも売っています。もちろんAmazonでも売っています。もしくは自宅にきれいなメモ帳はありませんか?(あ、広告の裏に書くのはダメですよ!「○○不動産」とか書いてあるメモ帳もNG!←過去にもらった経験アリ。嬉しいんですけどね・・・もうちょっと気を遣って欲しかったなって・・・)

ポストカードなら片面が写真なので、もう片面にメッセージを書くだけです。「いつもありがとう」って言葉はあればいいんです。
ポストカードの絵柄も、料理が好きな女性ならケーキやお菓子など、料理に関する写真やイラストのポストカード、ネコが好きな女性ならネコのポストカードなど、相手の好きなものを表す写真のポストカードを贈ると喜ばれますよ。

最近では、こんな付箋も売っています。単にモノを贈るだけでなく、一言添えてあるのって結構嬉しいのです。慌ててコンビニで買ったお菓子でも、この付箋を貼るだけでグッと印象が良くなります。

ポイントは直筆であること。メールが普及しているからこそ、手書きって特別な感じがしませんか?
大切な人への手紙、思い切って書いてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です