アルチザンとの出会いは突然に~自分に似合うネックレスを見つけた!~

Pocket

以前小島みな子さんのパーソナルカラーと骨格診断を受けた時、みな子さんに「大ぶりのネックレスが似合いますよ」と教えてもらって以来、アクセサリーが気になっていた私。

自分に似合う洋服が分からない時は、プロに診断してもらおう!その3 – 男性のためのギフトガイド

先日ふと憧れの人のFacebookを見ていたところ、ステキなアクセサリーの写真を見つけました。これぞ私が探し求めていた「大ぶりのネックレス」!
2016年4月20日(水)~26日(火)まで西武池袋本店で期間限定で出店するという情報を見て、早速お店へ行ってきました!

securedownload (2)

アルチザンはフィリピンのセブ島で製作されている、ハンドメイドのアクセサリーブランドです。デザインはセブ島在住のアーティスト、レイナさんによるもの。フランスでジュエリーデザイナーとして活躍後、故郷のセブ島でアルチザンを立ち上げたそうです。

今回商品を案内してくださった、鷹取智子さんは、セブ島に旅行に行った時、偶然レイナさんの作ったアルチザンのアクセサリーを見つけ、「是非日本で販売したい!」と直接交渉。
2014年から日本で唯一、アルチザンのアクセサリーをセブ島から直接仕入れ、販売しているそうです。

Artizans(アルチザン)について – ボントラッドジャパン株式会社

こういう「運命の出会い」に憧れる私。
たくさんのアクセサリーを試着させてもらいました。

securedownload (6)

securedownload (7)

securedownload (8)

首元が華やかになると、気分も上がります!

次回は私が買った、ネックレスの紹介(あまりにもかわいかったので、自慢したい)とプレゼントにオススメの商品を紹介します。母の日のプレゼントにもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です