アルチザンとの出会いは突然に~自分に似合うネックレスを見つけた!~その2

Pocket

西武池袋本店に期間限定で出店していた、アルチザンのネックレスにすっかり魅了された私。

アルチザンとの出会いは突然に~自分に似合うネックレスを見つけた!~ – 男性のためのギフトガイド

試着しまくった結果、『プリアンスコレクション』のブルーのネックレスを購入しました。

securedownload (13)

 

 

購入のポイント

決め手となったのが

  • 色とデザインが独特
  • 軽い
  • お手頃なお値段

素材はレジンという樹脂。光の当たり方によって、紫っぽくなる時も水色っぽくなる時もあるのです。色に変化が出るところが気に入りました。
レジンは軽い素材の為、大き目のネックレスでも首や肩が凝ることもありません。ブルーの他にピンクや紫、赤や白、イエローもあります。

日本でアルチザンのアクセサリーを販売している、鷹取さんによると、『プリアンスコレクション』は小さめの女性より、比較的身長が高い女性の方がバランス良く映えるそうです。(私の身長は159センチ)
レジンが肌になじむので、ネックレスがブラブラすることも、気が付くと金具が前にきてしまう、なんてこともありません。
お値段も16,000円(税抜)です。洋服1着分と思うと、なんだかとってもお得感アップ!

洋服が華やかになります

白のカットソーに合わせてみました。大き目のネックレスで目立つということもあり、いろんな人から「そのネックレスいいね!」「どこで買ったの?」と大好評。白にブルーの鮮やかさが映えます。
securedownload (9)
最近「地味かな?」と着ていなかった黒のワンピースも、ネックレスをつけただけで、印象が変わるのです。自分でもびっくり。

今まで「ネックレスなんて必要ないわ」って思っていた方にこそ、特にこの存在感抜群の『プリアンスコレクション』を一度つけてみてもらいたい!手持ちの洋服が一気に華やかになりますよ。

更に!ロングネックレスが便利すぎる件

海外では胸元が開いた洋服が多いので、ロングより短めのアクセサリーが好まれるそうです。
日本人はそのまま首にかけられる、ロングネックレスを好む人が多い為、現在は日本向けにロングネックレスも製作しているとのこと。
確かにネックレスの金具が苦手、という女性も多いですよね。私も細いチェーンのネックレスは苦手。金具が小さくて、なかなか自分で留られません。(単に不器用)
こちらのネックレスは長さも調整でき、金具も使っていないので、金属アレルギーの方でも楽しめます。軽くて使いやすいですよ!

securedownload (14)

securedownload (15)

小さな小さなダイヤを買うより、印象に残るネックレスを。
まだまだアルチザンブログ、続きます!次回はやっと「プレゼントにオススメのアルチザンのアクセサリー」です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です