優しい素材のパウンドケーキ「くみぱうんど」と出会いました

Pocket

自分でオススメの商品を探しに行こう

さて、バレンタインも無事?終了し、来月はホワイトデーですね。
このブログを見てくださった方から、「ブログを読んで、バレンタインに奥さん(彼女)に花を贈ったよ」というご報告を何人からかいただきました。
もちろん奥さん(彼女)はビックリ!喜んでくれたそうです。まさか自分が花束をもらえるなんて!ステキなサプライズですよね。
こういう話を聞くと、「ブログを書いてよかった~!」と私も嬉しい気持ちになります。ありがとうございました!

さて、今回は私がオススメする、「優しい素材」のパウンドケーキをご紹介します。作り手の気持ちがつまったパウンドケーキを、大切な人へ贈りませんか?

「くみぱうんど」との出会い

去年の年末、私が愛読しているブログに、小野公美さんの「くみぱうんど」のケーキが紹介されていました。
おいしそうなケーキだな~と思い、ホームページを見たところ、
工房がさいたま市(隣町)
名前が似ている(おみくみとおのくみ)
と自分との共通点を勝手に見つけ、小野公美さんに「是非お会いしたいです!パウンドケーキ買いたいです!」とメールを送ったのがきっかけです。共通の知り合いがいたこともあり、(世間は狭いですね。。。)先日、早速工房へお邪魔してきました。

くみぱうんどは スイーツ通信販売・和素材を使ったパウンドケーキ専門店です
工房ではたくさんのパウンドケーキが!ひとつひとつ丁寧に、カットされたパウンドケーキを梱包している小野公美さんの姿が、とても印象的でした。

DSC_0525

体に優しいとは?

くみぱうんどのケーキは、国産の小麦、てんさい糖、無添加・無調整のバター、地元の卵など、素材にもこだわりが。
体に優しい素材とは、小野公美さん自身が「おいしいな」「使って心地いいな」「大切に作られたものだから大切に使わせてもらおう」と思って使っている素材だそうです。

ケーキを食べた人が
「心地いい」「おいしい」「しあわせ」と感じれば、『体に優しい』
とってもシンプルだけど、大切なことだと思いました。

DSC_0522

工房では春の新作、「桜&ホワイトチョコぱうんど」をいただきました。3月1日から販売開始だそうです。
桜の塩漬けが入っているので、ほんのり塩味も。ホワイトデーのプレゼントにいががでしょうか?甘いケーキが苦手な男性も、食べられるケーキだと思います。

発酵バターなどの厳選素材を使った、「極み・プレミアムぱうんど」や、5種類入った「くみぱうんどセット」もオススメです。もちろん、ラッピングもできるので、プレゼントに最適です。

DSC_0543

まとめ

「くみぱうんど」では、主にネットでパウンドケーキを販売しています。
誕生日祝いのほかに、内祝いや引き出物などのオリジナルオーダーにも対応していただけるそうなので、詳しくは「くみぱうんど」ホームページへ。

実は今回、友人の誕生日ケーキを予約注文してきました。どんなケーキになるのか、出来上がりが今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です