エディブルフラワーを使った「花のババロア」を購入しました 購入と持ち運びはお早めに

食べられるお花を使ったババロア

母の日の定番といえばカーネーション。
そんなカーネーションをスイーツとして贈ってみませんか?
食べられるお花「エディブルフラワー」を使ったババロアがあるんです。

私も以前、パーティーの手土産に持参したことがありました。
サプライズで渡した時の反応はピカイチです。

花自体に味は感じません。
(花によってはちょっと甘みがあるものも)
甘さ控えめのババロアです。

広告

どこで買えるの?

東京駅と舞浜のイクスピアリの店舗で購入できます。

東京土産やバレンタイン・ホワイトデーのプレゼントに 丸の内 トウキョウミタス パティスリーパラディ 花のババロア havaro トウキョウミタス店

以前は新宿や川崎でも販売していたのですが、現在は2店舗のみ。
ショーケースも華やかで、見るのが楽しくなります。

花のババロア注意点

東京駅の店舗は八重洲改札の近くにあるので東京土産にもオススメですが、ババロアなので保冷剤を入れても時間が経つと形が崩れてしまう場合があるそうです。
店員さんからは1時間程度の持ち歩きを推奨するとのこと。

見た目が華やかな分、箱から開けて崩れていたらガッカリですよね。
特に夏場は注意が必要です。

カフェができたら嬉しい

現在購入は店舗のみ。
ネット販売は行なっておりません。
持ち帰りのみなので、以前から私は「花のババロア」を食べられるカフェがあったらいいなと密かに熱望しております。

おみくみ
お花屋さんで花のババロアが食べられたらいいのにな

関連ランキング:ケーキ | 東京駅大手町駅日本橋駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA