当日でも贈れる!スターバックスのeGiftは「相手に気を遣わせない、新しいプレゼント」です

Pocket

おみくみ的eギフトの使い方

先日ホワイトデーのお返しとして『スターバックスのeギフト』を紹介しましたが、利用してみたら便利だったので、しつこく書きます。

男性の為のホワイトデーガイド~スターバックスのeGiftが便利です~ – 男性のためのギフトガイド

 
例えばスターバックスの場合。
贈る側はパソコンやスマートフォンからドリンクチケットを購入し、メールやLINE、メッセンジャーを通して相手に贈ることができます。

eGiftのポイント

ドリンクチケットは1枚500円。
受け取った人は画面を店舗で見せると、好きなドリンクを選ぶことができます。
500円を超えた場合は、受け取った人が負担しますが、500円以内の場合でもおつりは出ないのでご注意下さい。
有効期限は約4ヵ月。
贈る日の指定もできます。
スターバックスはデザインも豊富で、決済方法もクレジットカード、キャリア決済、LINE Payを選ぶことができます。現金はごめんなさいね。

相手に気を遣わせないお返しにもオススメ

例えば引っ越しや出産などでお祝いのプレゼントをもらった時。バタバタしていてなかなかお返しが買いに行けない時ってありますよね。そんな時にもeギフトは便利!その場で携帯やパソコンから贈ることができます。時間もわずか数分です。メッセージは文字制限があるものの、自由に入力することができます。プレゼントは直接渡さなくても、自宅の住所を調べなくてもいいんです!

今なら母の日に贈ってみるとか

母の日のプレゼントを買い忘れた!という方にもオススメ。
私の友人(2歳と6か月のお子さんのママ)は、「モノはいいから、2時間でもいいから、自分ひとりの時間が欲しい・・・」と言っています。いつも家族の為に頑張っているお母さん、奥さんに、「スターバックスでキャラメルフラペチーノを飲む」時間をプレゼントしてみませんか?
ついでに言うと、「一人で美容院に行く時間」も欲しいそうです。Mちゃんの旦那さん、よろしくお願いします。(そっと友人代表としてお願いしてみる)

Facebookのお友達へのプレゼントにも

実は、最近Facebookのお友達にスターバックスのeギフトを贈ったところ、とっても喜んでもらえたのです。
会ったことも、直接話したこともないけれど、Facebookでいつもコメントをくれたり、嬉しい投稿に一緒に喜んでくれたり、悲しい時に一緒に悲しんでくれるお友達に、感謝の気持ちを伝えてみませんか?

思い切って行動してみます!

先日上島珈琲に行った時、上島珈琲でもeギフトを販売していることを知りました。レジの隣に小さなPOPがあったのです。まだまだ知っている人は少ないのはないでしょうか。支払い方法がクレジットカードのみだったり、贈る日付が指定できないのが残念ですが、カードのデザインは、スターバックスよりは少ないものの、シンプルで落ち着いたデザインです。贈る相手が男性ならいいかもしれません。

そこで、もっとeギフトに対応しているお店を増やしたいので、コーヒーショップ数店に「eギフトやってくれたら嬉しいな」とメールを送ってみることにしました。結果はまたブログのネタにしたいので、随時報告します!お返事くるかな~ワクワクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です