ベビーステップは大切!思い切ってメールを送ってみた件

Pocket

先日ブログで書いた、eギフトの件。

「もっといろんなお店のeGiftを利用したい!」という気持ちから大手コーヒーショップ様数店へメールを送信してみました。

どの会社もホームページに「お問合せフォーム」があるので、そこからせっせと想いを綴ったメールを送ってみたのです。

「是非御社でもeGiftをやってもらいたいのです!あ、わたくしブログでこんなこと(スターバックスのeGiftのブログリンクを貼りつける)書いています」というメールを送ってみました。

だって利用できるお店は多い方がいいじゃないですか!

ほとんどの会社が数日で返信がきました。

今後の検討課題にさせていただきますとのこと。まぁ突然こんなメール送って、すぐに返信いただけたので、そういう返信になりますよね。でもいいんです。お返事いただけたので☆

もし、もしスターバックスと上島珈琲以外の店舗でもeギフトのサービスが始まったら・・・それは私のメールがきっかけだったかも?!えぇそりゃみんなに自慢しちゃうもんね!

以前、習慣化コンサルティングの古川武士さんから「とりあえず会ってみたい人10人にメールを送ってみましょう」と勧められて、思い切ってメールを送ったことがありました。その時興味があった分野の方に「お会いしてお話を聞かせてもらいたいのです」とメールを送ったのです。
10人中3人の方からはメールの返信をいただき、そのうちの1人の方とは実際にお会いすることができました。

行動の力は、自分で動いてみないと実感できません。

ベビーステップ(小さな行動)として「こうだったらいいのにな」と思うことにはメールを送ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です