No more 体脂肪計&血圧計~健康系家電を贈る場合に気を付けること~

Pocket

先日、ゴルフ仲間のジジ(68歳)から新品の体脂肪計をいただきました。
わーい、TANITAの体脂肪計☆何故新品の体脂肪計をもらえたのか?これには深い事情があるのです。

私が体脂肪計をもらえた理由

現在ジジの家には3台体脂肪計と2台の血圧計があるそうです。ジジには息子が3人います。全員独立し、それぞれに孫もいます。そう、ジジは父の日や敬老の日に、それぞれの息子家族から体脂肪計やら血圧計をプレゼントでもらっていたそうなのです。

体脂肪計も血圧計も1台あれば充分ですよね。使わないで物置に入れておくのももったいないし、かと言って3台も体脂肪計は使わないし…
ということで「代わりに大切に使ってね」と有り難く体脂肪計を頂戴いたしました。

家電のプレゼントは需要を聞いてから

健康を気遣う気持ちは分かりますが、せっかく贈ったプレゼントが被ってしまうのはもったいない!

ジジの息子達とお嫁さん達へ。
ジジは孫を連れて遊びに来てもらえるのが一番嬉しいそうです。モノより孫と遊びたいお年頃だそうです。
せめてこういう時はプレゼントが被らないように、事前の打ち合わせをお願いします。健康系家電の定番商品には要注意!

そんなことを書いておきながら、私はジジからレイコップかスチームアイロンがもらえないか、密かに狙ってます。フフフ(単に自分が欲しいだけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です