カレンさんの「アロマと月の密会」に参加してきました 前半

Pocket

「ホロスコープ」それは聡明な女性のたしなみ。

美しい女性がやっていることは是非教えてもらいたい!
ということで、お友達のアストロアロマアドバイザー、カレンさんのワークショップに参加してきました。

星の神秘を感じる

ワークショップ当日は双子座の新月。

カレンさんによると、双子座の新月は「ブレイクスルー!現状打破!」が特徴だそうです。ふむふむ、新月によって星座も違うのですね。

また、カレンさんには「ホロスコープチャート」も作成してもらいました。

雑誌で見るような「星占い」とは違い、金星や火星などいろいろな星が複雑に絡まっていて(素人の私には、絡まっているようにしか見えないのです^^;)実に奥が深い!

カレンさんからのポイントも書かれており、分かりやすい言葉で説明されていました。

「ホロスコープ」は自分を客観的に見る指針になります。

securedownload (2)

双子座的願い事を書いてみました

カレンさんから、新月は願いごとを書くのに良い日と教えてもらいました。
書くポイントは

  • 願い事を書くのも考えるのも新月になってから
  • 肯定文もしくは完了形で書くこと
  • 叶った時の自分をイメージする

ことだそうです。

特に新月の時間はとても大切で、心の中で思っていることが表に出やすくなるそうです。そのためにも紙に書き出すことが必要!ということで、ワークでは新月の願いをたくさん書き出しました(ノートに野望を書くのは私の得意分野☆)

タイミングは大切!

逆に「ボイドタイム」と言って、「新しいことを始めるのを控えた方がいい時間」があることも知りました。

ボイドタイム中は何もしないで、じっと時が過ぎるのを待てばいいの?と不安になってしまいますが、自分自身の時間に費やしたりするにはいい時間とも捉えられるそうです。

今まで思いついた時や、時間ができた時にノートに書き込んでいましたが、新月とボイドタイムを教えてもらって、少し意識が変わりました。

今回の新月は2016年12月14日に満月になるそうです。

その時に今回書いた願い事を振り返えるのを、今からワクワク楽しみにしています。

こんな人にオススメ

  • 自分を新しい視点で見てみたい
  • 将来が見えてこないと悩んでしまう
  • 何を行動したらいいのか分からない

当てはまる方に是非参加していただきたい!オススメのワークショップです。

そして2016年7月3日(日)にカレンさんのワークショップの第二弾が開催されます!今回も女性限定のワークショップですが、男性の方、安心して下さい。8月には「男性のための簡単星読みレッスン(仮)」も開催予定だそうです。

実はこの後、プライベートでトラブルがあったのですが、カレンさんに教えてもらったことを思い出し、何とか葛藤を乗り越えることができました。

普段の私だったら冷静に対応できなかったかもしれません。今回のワークショップでは、ちょっと進化した自分を見つけることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です