山田マキ著 「あなたの魅力を爆発させる方法」から学ぶ、今すぐできる魅力の出し方

Pocket

美人に寄生するシリーズ。美しい女性が書く本は読むべし!学ぶべし!書いてあることは実践してみるべし!
今回は私の憧れの女性である、山田マキさんが書いた、「あなたの魅力を爆発させる方法」の紹介です。

タダで魅力を爆発させる方法があるんです!

山田マキさんは元ANAの客室乗務員(CA)で、現在はコーチやマナー講師など、幅広く活躍されている方。この本はマキさんの今までの経験を元にした、様々な「魅力を爆発させる方法」が紹介されています。
読んでいくうちに、お金をかけずに魅力を爆発させる方法が書いてあることに気が付きました。痩せなくても、英語が話せなくても、ネイルサロンに行かなくてもいいんです!

それは「笑顔」です。

「え?そんなの当たり前でしょ」とページを閉じないでください!
「笑顔が大事」、誰もが思っていますよね。しかし、電車やスーパーなど、人の多く集まる場所で周りを見て下さい。特に電車ではほとんどの人が無表情、もしくは眉間にシワを寄せながらスマートフォンをいじっていませんか?それだけみんな無表情(もしくは仏頂面)で「笑顔」がないのです。

笑顔を使い分ける方法とは?

山田マキさんは「笑顔の使い分け」として笑顔のレベルを30%、70%、100%とシチュエーション別に使い分けることをすすめています。

  • 30%・・・軽く微笑む程度。見ている人が安心でき、話しかけやすい雰囲気になる
  • 70%・・・歯が少し見える程度。「楽しい話をしている」と思われるくらいの笑顔
  • 100%・・・目を細め、歯を見せてクシャクシャな顔になるくらい、全力の笑顔

これは山田マキさんの元上司である、加藤アカネさんのマナー講座でも同じことを教えてもららいました。CAさんの教育訓練のひとつなのかもしれませんね。

いきなり100%や70%の笑顔は無理でも、30%ならできる気になれませんか?

笑顔は強みになる

実際に私も30%の笑顔を意識してみたところ、「笑顔の効果」を実感できることがありました。
先日カフェに行ったところ、あいにくの満席。その時、大学生ぐらいの女性から「私、もう帰るので、よかったらここどうぞ」と声をかけてもらえたのです。
以前の私なら「もー混んでてイヤだなー」とイラっとしていたと思います。もし自分が席に座っていた大学生だとしたら?怖い表情の女性より、優しい表情の女性の方に声をかけますよね。
人間って自分達が思っているより、シンプルなんだと思います。

「魅力を爆発させるセッション」を受けてきました!

そんな私は「美人に寄生」度を上げるべく、先日コーチである山田マキさんの「魅力を爆発させるセッション」を受けてきました!
笑顔大事!とブログに書いたものの、マキさんのセッションを受けて「こんな私じゃダメ」と度々口にしていることに気が付きました。ダメじゃん、私!
まずは少しでも自己評価を上げる。これからマキさんにサポートしてもらいながら、私も魅力を爆発させていきます!

美しい山田マキさんと、セッション後で笑顔15%の私・・・^^;

securedownload (7)

マキさんブログ

至福の人生は自分次第!講師/コーチ・山田マキのブログ

山田マキさんは綾瀬はるかさん主演の映画、「ハッピーフライト」にも出演しています。(冒頭の機内放送のシーン)えぇ、もちろんDVDで観ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です