スメルケアに気を付けて!ニオイを憎む前にデオドラント商品をプレゼント

Pocket

たかがニオイ、されどニオイ

この時期どうしても気になるのが「他人の汗のニオイ」
最近では「スメルハラスメント」という言葉もあるくらい、夏の社会問題のひとつだと思います。

日本人はニオイを気にし過ぎという意見もあるようですが、それでも電車や人が多く集まる場所で「なんかにおう・・・(涙)」っていう時、ありますよね。
先日も『職場で隣の人のニオイが気になる』という女性が「アイツにファブリーズをプレゼントしてやりたい!」と話しているのを聞いたことがありました。
ファブリーズを受け取った方は嬉しくありませんよね。しかし、臭うのも事実・・・
こんな時、どうしたらいいのか?プレゼントで上手く「スメルハラスメント」を軽減できないか、考えてみました。

汗と上手くお付き合いしましょう

まず、どうして汗は臭うのかという問題。汗はかいたまま放っておくと雑菌が繁殖して、ニオイの原因になります。また乾いたタオルで皮膚の汗を拭きとると余計に汗が噴き出るという悪循環も・・・

要は「こまめに拭き取ればいい」のです。汗を面倒くさがってはいけません!

汗っかきにオススメのプレゼント

そんな私も実はよく汗をかきます。
私が今愛用しているのが、ロクシタンのデオドラントシート「ヴァーベナリフレッシングタオレッツ」さわやかな香りで見た目のパッケージもシンプル。男性でも気にせず持てるデザインです。

securedownload (12)

ロクシタン「ヴァーベナ リフレッシングタオレッツ」は3個セットで2700円(税込)
1個は自分で使い、残りの2個はちょっとしたプレゼントで人に贈ることが多いです。店員さんにお願いすると、個別に包装してくれますよ。男性が自分で使うのもよし、女性へのプレゼントでもロクシタンなら安心です!

また、最近はアストロアロマアドバイザーのカレン・アダムスさんに、オリジナルアロマスプレーの作り方を教えてもらいました。ユーカリやマジョラムなどを使って、自分で心地いいと感じる香りをブレント。朝、インナーにシュっと吹きかけています。

世界でひとつだけのオリジナルアストロアロマブレンドを作る

オリジナルアロマスプレーの作り方を詳しく知りたい方は、カレン・アダムスさんのワークショップに是非ご参加下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です