ステキな髪型を手に入れるには、「運命の美容師」さんに出会うこと

Pocket

美人になるにはまず髪から

女性なら誰しもお世話になっているであろう、「美容院」という場所。ただ「伸びてきたからなんとなく」行っていませんか?この本を読むと、髪に対する考え方が変わります。そして早く美容院に行きたくなる本です(笑)顔は簡単に変えられませんが、髪ならわずか数時間で印象を変えられるのです。

女の運命は美容師さんによって変わる

美人の髪にとって重要なのが美容師さん。しかし美容師さんも人間だもの、いろんな人がいます。たくさんある美容院の中で、どこに行くか・・・重要な課題です。
その中でも『いい美容師さんに出会う方法』として、著者の佐藤友美さんは『友人の紹介』と書いています。

美容師選びは婚活と同じで、やみくもに初対面の人と合コンを繰り返すより、気心知れた友人夫婦の紹介の方が成婚率も高い

と書いてあり、妙に納得(笑)

そんな私もまさに「彼氏よりダンナ選びより重要な美容師」さんに出会うことができました。1年前にブログでも書いていましたが、美容業界に携わっていたお友達の紹介で、南青山のAVEDAで髪をカットしてもらっています。

南青山のAVEDAで自分に合った髪型を見つけた! – 男性のためのギフトガイド

確かにAVEDAに行くようになってから髪型を褒めてもらえることが多くなったのです。ロングヘアだった頃を知っている、古い友人からも「ショートの方が似合うね」と言ってもらえることが多くなったのです。
ステキな髪型の友人に「どこの美容院に行っているのか」聞く、自分でもやってみて効果があることを実感しました。

AVEDAは男性にもオススメ

南青山のAVEDAはフロアも拡張され、1階にメンズサロンスペースができました。眉カットやスカルプ(頭皮)ケアもあります。
1,000円カット数回分のお値段はしますが、一度はチャレンジしてみるべし!普段とは違うカットをしてもらうと、「男の運命も髪で変わる」ハズ。髪型を変えると、自分で思っていた以上に好評だったりしますよ。

アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山 | AVEDA 直営店サイト

美容師さんに贈ったプレゼント

ここでプレゼントの話も。
私の髪をカットしてくれている、AVEDAのスタイリスト、富田さんが10月よりトップスタイリストになったのです。
お祝いのプレゼントで西光亭のクッキーを贈りました。箱にはもちろん「おめでとうございます」の文字入り。

西光亭/TOPページ

~感謝の気持ちをリスがお届け~西光亭のクッキーがオススメです! – 男性のためのギフトガイド

男性には可愛らしいプレゼントかもしれませんが、富田さんには娘さんがいらっしゃるので、家族で食べてもらえればと思い、西光亭のクッキーを選びました。

securedownload-14

次回のカットも楽しみです。私の運命、もっと変えてみせます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です