Twitterで発見!船で暮らすネコ「カンパチ船長」に癒される

Pocket

先日、マイコプラズマ肺炎にかかったブログを書きましたが、寝込んでいる間はだるくてLINEも送るのもひと苦労。携帯電話を眺めるぐらいしかできません。

寒さで震える私には癒しが必要

Twitterを見ていたところ、こんな猫を発見しました。とある地域の内航船で飼われている、メスのチンチラ「カンパチ」です。

なぜカンパチなのかというと、乗組員が好きな魚だとか。女の子なのに「カンパチ」!まぁ「ハマチ」や「ブリ」よりはいいの・・・かな?

最近では「ベスト内航船賞」も受賞したとか。

ありがとうにゃ! 航海士猫のカンパチが「ベスト内航船員賞」を受賞 内航船業界のPRに貢献 – エキサイトニュース

ゆる具合がいいんです

一方、カンパチはホンモノの船長がスマホで撮影した、ブレブレの写真。まさに「オジサンの撮る写真」です!(船長ごめんなさい)
しかし、そこがまた日常過ぎて魅力的なのです。船員さんの顔のモザイクも雑(笑)
どうやら船は男性だけの様子。オジサン(失礼)のニオイがプンプンする船内で、カンパチは今日も船の中を巡検しています。

カンパチは表情豊かで、乗組員だけでなくたくさんの人をメロメロにしています。
ムハー今日もカンパチかわいいんだからー。カンパチ船長の2016年11月7日現在のフォロワーは56504。もっとカンパチ船長を知ってもらいたく、このブログを書いております。
(ギフトのブログ書いていなくてごめんなさい)

「俺さん」もお忘れなく

あ、もちろん以前紹介した「俺さん」や「フクロウのフクと猫のマリモ」のTwitterも欠かさずチェックしていました。俺さんも平常運転中です。

すんごい男性を見つけた!装飾系男子「俺」さんの魅力をお伝えします – 男性のためのギフトガイド

犬派の私もメロメロ!フクロウの「フク」とネコの「マリモ」の写真集に癒される – 男性のためのギフトガイド

こんなことを書いていたら、お友達から「俺さんよりすごい人を見つけたよ!」とメールをもらったので、これからチェックに入りますっ!

 

以上、Twitterを眺めていたらマイコプラズマ肺炎がおさまった、おみくみからの報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です