居酒屋選びで迷ったら、とりあえず塚田農場へ行くべし!

Pocket

居酒屋で男性の本質は見抜かれる

先日、とある打ち上げで某チェーン店の居酒屋に行くことがありました。店内に入るなり、感じたのは店員さんの余裕のなさ。明らかに人手不足です。飲み物も料理もなかなか出てきません。

こういう時、店員さんに文句を言いまくる人(特に男性)って見かけませんか?
酔っぱらっているとはいえ、その人の本性を見てしまった気がするのです。
料理もお酒も美味しいとは思えなくなってしまいますよね。
お酒を飲まない私は、激おこ中の男性を冷たい目で見てしまいます。(男の器が小さいYO!)

テッパンのお店を知っておく

私は笑顔で接客してくれるお店を選ぶようにしています。←本当にここは大切!
同じお金を払うなら、雰囲気がいいお店に行きたいのです。

私のテッパンは「塚田農場」

チェーン店の中でも、塚田農場は一番のお気に入り。

そのおいしさには理由がある 居酒屋・塚田農場TOP
池袋では5店舗もあります。(これが塚田農場の戦略らしい。見事にハマりました・・・)
個人的には、駅から一番近い西口公園前店に行くことが多いです。

鹿児島県霧島市 塚田農場 池袋西口公園店(池袋/居酒屋) – ぐるなび

塚田農場のいいところは

  • 店員さんが笑顔で元気
  • お料理がおいしい
  • ノンアルコールのドリンクメニューが豊富(お酒が飲めない私にとって、ソフトドリンクがジンジャーエールかウーロン茶しかないのって辛いのです)
  • トイレがキレイ(池袋西口公園店では個室が3つ、女性専用の個室があります)

ちょっと残念な点は

  • お通しのキャベツとキュウリがなくなってしまった(メニューではあります)
  • 全体的にメニューが少ない(いつも同じメニューを頼んでしまう)
  • とにかく混んでる(世の中にはたくさん飲食店があるのに・・・)

 

以前、店員さんに「何で塚田農場でアルバイトをしようと思ったの ?」と聞いたことがあります。
「友達が塚田農場でアルバイトをしていて、楽しそうだったから」と笑顔で話してくれました。
いいなと思うものには、自然と人が集まるのだと実感。
隣の席のオジサン達も、そんな店員の女の子に夢中になってました。都内近郊の塚田農場に行ったことがありますが、少なくても私が行った時は、店員さんに怒鳴っているお客さんは見たことがありません。

DSC_1436

 

こんな時に塚田農場

例えば、急に飲み会や食事に行くことになった時。
「お店はどこにするー?」と彷徨うことってありませんか?
まずは近くに塚田農場があるか検索しましょう。(最近類似店があるので要注意!)
食べログで慌てて検索したり、客引きの勧誘について行くなら 塚田農場に行った方が安心安全です。

居酒屋で本質を見抜かれないように、男性の皆さんはお店選びにはお気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です