デューク更家公認インストラクター 筒深 旭人さんのウォーキングレッスンを受けてきました

目次

最近の悩み

ストレッチをしようと横になると、気が付いたらそのまま寝てしまうことが度々ありました。
横にならず、動きながらできるエクササイズはないものか・・・
と思っていたところ、デューク更家さんの公認インストラクター、筒深 旭人(つつみあさひと)さんのウォーキングレッスンがあるのをSNSで知って即申込。

デューク更家公認ウォーキングインストラクター 筒深旭人 公式WEBサイト インストラクター紹介 | デューク更家の公式ホームページ「DUKESWALKING」

今回は赤坂のスタジオに行ってきました。

広告

レッスンの内容

立ち方から呼吸の仕方まで、約2時間のレッスン。
TVで見た、デューク更家さん考案の「トルソーウォーク」も教えてもらいました。
手を伸ばし、ひねりをくわえることがポイント。
呼吸も大切と教えてもらいました。

  • ひざを伸ばして歩く
  • かかとから着地して歩く
  • 太ももを意識して歩く
  • 指を伸ばして歩く

最初は歩くってこんなに難しかったっけ?と思うぐらい、ちぐはぐな動き。
少しずつ動きを増やしていって、みんなで並んで歩くと足が軽くなった感じがしました。

スタジオの中を数往復歩いただけなのに、レッスンが終わったあとはじんわり汗が。

結構運動になることを実感しました。
目に見える効果があると、モチベーションも上がります。

レッスンを受けた効果

以前は駅で人とぶつかってしまったり、後ろの人に靴を踏まれてしまうことがありました。
レッスンを受けて歩き方を意識するようになったら、人とぶつかることも踏まれることもなくなったのです。

逆に足を引きずりながら歩いている人や、膝を曲げて歩いている人が目につくようになりました。
前は気にならなかったのに、不思議です。

美しい歩き方を目指す

毎日当たり前のように歩いていますが、歩き方って誰かに教えてもらったわけではないんですよね。
みんな我流。
私も気が付くと内股で靴を傷めてしまったり、左足だけ魚の目ができてしまったり・・・
ある時は「歩き方が独特だよね」と言われたこともありました。

間違っている歩き方をすると、必死にウォーキングしても痩せなかったり、かえって膝を痛めてしまったりするそうです。

おみくみ
今年は歩き方を美しくします

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次