「私をディズニーランドに連れてって 」平日雨の日でも大満足な一日

Pocket

持つべきものはディズニー好きな友人

年間パスポートを持つ友人に誘われ、数年振りに東京ディズニーランドに行ってきました。

「ディズニーランドは混んでいてイヤ、並ぶのも嫌い」
って思っている方。
私のような「ごぶさたディズニー」さんでも工夫次第で十分楽しめるんです!
今回、ディズニー好きの友人にアテンドしてもらい、ディズニーランドの楽しさを再発見してきました。
最近のディズニーランドでは、「並ぶ」「混雑」が苦手な方でも楽しめる工夫が至る所にあるのです。

チケットに時代の変化を感じる

まずチケット。「大人で確か5,000円ちょっとじゃなかったっけ?」と思っていたら、なんと7,400円!オリエンタルランド恐るべし。
しかし、年間パスポートを持つ友人の魔法の力で(年間パスポートの特典らしい)600円お安い、6,800円で購入できました。

ショーも並ばない

入園するなり、早速友人がスマホを取り出しました。アプリで「ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン」というショーの抽選に申し込むことができるとのこと。

チケットのQRコードを読み取り、抽選ボタンを押すと・・・「当選」!\(^_^)/
座席番号も表示されます。ふむふむ、並んで待たなくてもいいのですね。

パレードでは1時間前から場所取りしたり、人垣からチラ見でミッキーを見たりになりますが、ショーなら座って見られます。

動画を撮っている人が多くてビックリしました。SNSにアップするのかしら?

ファストパスもお早目に

人気のアトラクションはファストパスが必須!ということで、今度は「プーさんのハニーハント」へ。
え?まだ10時過ぎなのに、入れるのは16時なんですか?平日でもプーさんは大人気です。人気のアトラクションが目当ての方、ファストパスはお早目に。

オトナは優雅にランチを満喫

今回は友人がディズニーランドホテルのランチを予約してくれました。

一度パークを出ますが、出口で手にスタンプを押してもらえば、再入場できます。チケットもお忘れなく。

パーク内は「とにかく歩く&待つ」なので、ゆっくり座って食べられることに幸せを感じられます。お料理もおいしい。

アトラクションの待ち時間はスマホでチェック

アトラクションの待ち時間は、ディズニーランドのモバイルサイトで確認できます。

最近は歩き回って「待ち時間120分」に驚愕することもないのですね。おかげで待ち時間が少ないアトラクションを選んで乗ることができました。(携帯の位置情報をONにしておく必要があります)

雨の中のパレードも満喫

「ハピネス・イズ・ヒア」というパレードでは、カッパを着たシンデレラさまが笑顔で手を振っていました。ありがたやーお姫様なのに、濡らしてごめんなさいね。

まとめ

年間パスポートを持つ友人のおかげで、迷子になることも、一度もパンフレットを開くこともなく過ごせました。結局20時過ぎまで滞在。ゴルフ以上に歩いたかも?!(ちなみに行った日の営業時間は8時から22時まで)
あいにくの雨でしたが、 久しぶりのディズニーランド、楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です