Voicyパーソナリティはじめました

Pocket

4月より、音声ニュースアプリ「Voicy」のパーソナリティとしての活動を始めました。

始めたきっかけ

10年以上前から「声がいいから、そういう活動もやってみたら?」と勧めてくれた友人がいました。
お世辞で言ってくれているのだと思いつつも、ずっとその言葉が気になっていたのです。

jMatsuzaki氏とF太氏

そんな時、jMatsuzaki氏とF太氏がオンラインラジオを配信をしているのを聞いて、「あーこういうの面白いな、私もやってみたいなー」と思ったのです。
私も自分の好きなことを音声で配信するの、いいかも・・・☆

やってみたいことは話してみる

「声を配信する」ことは去年の年末に思い始めたことでしたが、最初は思い切ってjMatsuzaki氏に話してみました。
jMatsuzaki氏は将来ライバルになるであろう(?)私に
「いいじゃん!マイクがあればYouTubeで配信ができるよ!」
と、親切にオススメのマイクなどを教えてくれました。ありがたやー。

チャンスは突然やってきた

一度思い切って話してみると、以前より自分のやりたいことを人に話せるようになってきました。
そんな私にある日、チャンスが突然やってきたのです。

私のコーチである、鷹取智子さんから
「音声ニュースアプリでパーソナリティを募集しているよ」
と教えてもらったのです。

締め切りまであと数日。以前の私なら
「いやいや、今の私には無理ー!まずは声の勉強をしてから・・・」と見送っていたと思います。
しかし、ここは思い切ってやってみよう!と挑戦してみた結果は、まさかの合格!

Voicyで何を話そうか、考えるのが今一番幸せな時間です。

まぁ、聞き直すと「あれ、私ってこんな感じの声だったっけ?」「もっと親しみやすい感じにしたいのに・・・」と悩むことがほとんどなんですけどね^^;
楽しみながら、自分のやり方を見つけていこうと思います。

Voicyでの「野望」

目標は私のチャンネルに平野ノラさんを呼ぶこと!
私は2015年11月から1年間、毎月平野ノラさんの単独ライブを観に行っていました。(今は売れっ子になられたので、単独ライブはお休み中)毎回ノラさんに差し入れを渡すのが私の楽しみでした。ノラさんとVoicyで話せたらいいなー☆

あ、もちろんプレゼントの話もね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です