鷹取智子さんのコーチングセッションで「Voicyにおける私のクレド」を見つけました

Pocket

直観力コーチ、鷹取智子さんのコーチングセッションを受けてきました。

今回は私が配信しているVoicyでの話し方について、コーチングを受けながら、話し方について教えてもらいました。

リスナーの方から「もっと声が大きいと嬉しいです」とコメントいただき、改めて自分の配信を聴いてみると…確かに声小さっ!( ̄▽ ̄;)

元客室乗務員である、鷹取智子さんからは

  • 読んでる感じがする(はい、確かに下書きしています)
  • 第一声に勢いがない
  • 全体的に声のトーンが平坦 

と意見をいただきました。
うぅ、耳が痛い…(><)

Voicyの配信はiPhoneを使っているのですが、どうしてもiPhone(電話)を持つと仕事モードの声になってしまうのです。

ではどうしたら改善されるか?
鷹取智子さんからは
まずはVoicyで何をしたいか?
どんな人に聴いてもらえて、どんな人に伝えたいか?
と聞かれました。

私はVoicyを聴いてくれた人が、
「次は(私が紹介していた)プレゼントを買って贈ってみよう」
と思って行動してもらえること。

私が買ったり、経験してよかったことを、みんなに知ってもらいたい。

私独自の視点で「面白い!」と思った商品やサービス、これを贈ったら喜ばれたものなどを伝えたい。

そして更に対象を絞ると、プレゼント選びが苦手な男性の、少しでも役に立てたら嬉しいのです。
だって男性からもらうプレゼントって、微妙なのが多いんですものー

ちなみに先日私が男性からいただいたもの。賞味期限の切れたゼリー。
「食べたら大丈夫だったから」と言われたけど・・・20日過ぎてますがな( ̄□ ̄;)

せっかく贈るなら、相手が喜んでもらえて、自分も嬉しい方がいいですよね?

Voicyにおける私のクレドを、コーチングセッションで改めて気づくことができました。

よし、まずは配信を楽しもう!
リラックスできる環境を作ること、自分自身が楽しむこと。
また今日から頑張ります☆

直観力コーチ 鷹取智子さんのブログ

鷹取智子さんのコーチングセッションで「Voicyにおける私のクレド」を見つけました” に対して 2 件のコメントがあります

  1. みき より:

    Voicy聞きました。
    マイクと口の距離が近くて、声も小さいので、おみくみさんの息の音がたくさん聞こえるのは気になりました。
    マイクをもう少し話して、大きな声で明るく読んでほしいです。
    落ち着くというより、ちょっと暗い感じがします…

    1. omikumi-gift より:

      みきさん、コメントありがとうございます!
      聞きづらい収録になってしまい、すみません・・・
      改善できるように、努力します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です