アルチザンの新作「キャンディロックコレクション」は夏にピッタリのネックレスです

Pocket

「毎日使える」アクセサリー

私の好きなセブ島生まれのアクセサリーブランド、「アルチザン」で新作が発売になりました。
「キャンディロックコレクション」という、
ワイヤーにキューブ(四角)と球体(丸)のパーツがついたネックレスです。

前回ブログにも書いたのですが、今回はもう少しアクセサリーのご紹介をさせて下さいまし。もっと伝えたいのー!

今回、ピンクとイエローの2本のネックレスを購入しました。アルチザンのネックレスの中では短めの作り。(若干の長さ調整は可能です)

キューブはアルチザンオリジナルで、レジンの中に貝殻を砕いた物を入れ込んだもの。

イエローネックレスの球体パーツは、メロン玉と言うビーズです。
メロン玉の「光の当たり方によって色が変わる」ところも気に入りました。緑になったり、透明になったりするのですよ!

ピンクネックレスの球体パーツはスワロフスキーです。
最初は「ちょっと私には若過ぎかな?」とピンクを敬遠していたものの、実際つけてみると…馴染んでいい感じ(●´ω`●)イイジャナイ‐
ってことで、ピンクとイエローの重ねづけ。

他にもオレンジやホワイト、グリーンもありました。
全体的に夏らしくカラフルでポップな感じですが、キューブの半透明さが落ち着いた感じも出してくれるネックレスです。

「キャンディロックコレクション」は、
Tシャツやボーダー、シャツにも似合います。
夏服は胸元が開きがち。ネックレスをつけることで首元が華やかになります☆

UNIQLOも女性らしく

しかし・・・今回2本もネックレスを購入した為、お小遣いがピンチー!
ということで、最近ではZARAやUNIQLOのトップスにアルチザンのネックレスをつけています。

みんなUNIQLOと知らず「その洋服、ネックレスと合ってるね」と褒めてくれる方多数!
ベーシックな黒・白・グレーを選べば、バレません( ̄∇ ̄)

まとめ

アルチザンのアクセサリーは、オンラインショップでも購入が可能です。
不定期でイベントや店舗でも販売している場合があるので、詳しくはアルチザンのホームページ、もしくはオーナーである鷹取智子さんのブログをご覧下さい。

実は・・・アルチザンを知るまで、アクセサリーはほとんどつけたことがありませんでした。
「着飾っている」イメージが強く、むしろ苦手だったのです。
自分が着けるようになって、
「アクセサリーをつけるだけでこんなに気分って変わるんだ」
と変化を感じることができました。
いつか私自身でアルチザンのアクセサリーを、直接勧められるような場所を作りたい。そんな夢も膨らんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です