今年の夏はマイソースファクトリーの「カスタマイズできるポン酢」で乗り切ります

Pocket

ついにポン酢の時代がきた

2017年7月18日放送の「マツコの知らない世界」では、
女優であり、全国ポン酢飲み歩き協会代表である、藤島琴弥さんがオススメのポン酢を紹介していました。

アーカイブ|TBSテレビ:マツコの知らない世界

ミ〇カンやヤ〇サ以外にもたくさん種類があるのですね!
私も以前はポン酢にこだわりがなかったのですか…
最近お気に入りのポン酢を見つけました( ´ ▽ ` )ノ

自分でカスタマイズできるポン酢

福岡にある「マイソースファクトリー」では、自分でポン酢の材料の配合を変えられるんです!

MySauceFactory(マイソースファクトリー)

まず「マイソースファクトリー」のサイトから希望の商品を選びます。

柚子ポン酢なら
かつお・昆布風味の有無と
材料の

  • 果汁
  • 甘味
  • 酸味
  • 醤油風味

の配合量を自分好みに調整するだけ!

ポン酢の酸っぱさが苦手な方は、酸味の数字を最小値の「1」に、
柚子感を出したい方は、果汁の数字を最大値の「3」にすれば、自分好みのポン酢が出来上がります。
(材料の最大値は材料毎に異なります)

どんな味のポン酢になっているのかは、届いてからのお楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

夏バテの身体に最適な調味料

ちなみに私は柚子ポン酢と橙ポン酢(オレンジ)がお気に入りです。

橙ポン酢は湯豆腐や焼き魚がオススメとサイトに書いてありましたが、意外とどんな料理にも合いました!

特に私の中でよかったのがお肉料理。
ハンバーグや鶏肉にかけると、脂っぽさが消えてサッパリと食べられます。

また、橙ポン酢を炊飯器に少し入れて、ご飯を炊くのが美味しいと聞いて、試しにやってみたら…これも美味しー!

夏の温かいご飯が苦手、という方。
これはオススメです。冷めても美味しいですよ!

暑いからと言って、冷たい麺類ばかりを食べていると、かえって夏バテしやすい身体になってしまうとか。

「マイソースファクトリー」のポン酢をかけて、この夏の暑さを乗り切ります!

プレゼントにも使えます!

私はあまり気にしないのですが、「グルテンフリー」のポン酢もあるそうです。
そもそもポン酢にグルテンって入っていたのですね(^^

ポン酢の他にも
亜麻仁油和風玉ねぎドレッシングや焼肉のたれもカスタマイズできます。

美容や健康に気を遣っている女性
料理好きな方
焼き肉のタレはアウトドアが好きな方や、育ち盛りのお子さんがいる家庭へのプレゼントにもオススメです。

行動してみたら、意外な出会いが!

マイソースファクトリーのことは、以前に
「メタル小松菜」で紹介した、「ベジフルファーム」取締役 長山衛さんのSNSで知りました。

音楽家jMatsuzaki氏のご生誕記念にベジフルファームの「メタル小松菜」を贈りました | 男性のためのギフトガイド

エキサイティングな革命で「農」と言える日本へ|ベジフルファーム

面白そう!と思っていたら…その数日後、
虎ノ門ヒルズでマイソースファクトリーの商品が販売されると知って、実際にポン酢を購入することができたのです。

既にカスタマイズされたポン酢でしたが、
代表の小島淳さんから直接購入することができました。
実は前出のポン酢ご飯は、小島さんに教えていただいたものです(^^;

更に後日驚いたのが、代表の小島淳さん、
何と「ヌンチャク」というハードコアのバンドの元メンバーさんだったのです!
学生の頃、ヌンチャクのライブも観たことがあったのでびっくり(゚ロ゚)
メタル小松菜からいろんな発見や出会いが生まれました。
長山さん、ありがとうございますー!

興味があるならとりあえず行ってみよう!
どこでどんな出会いがあるか、分からないものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です