ブログタイトルを変更しました

Pocket

ずっとモヤモヤしていたこと

毎月通っている、「ものくろキャンプ」のグループレッスンで、初めての参加者さんから
「なんでブログのタイトルが『男性のためのギフトガイド』なんですか?」
と聞かれました。

他のメンバーさんからも
「それ、ずっと思っていた!」
と言われてびっくり。

はい、確かに私も気になってしました(´・ω・`)

会社の男性社員から、
「プレゼント選びを手伝って」
と言われたことがきっかけでブログを始めましたが、最近ではプレゼント以外のブログも書くようにもなり、ずっと違和感を感じていたのです。

まずは意識を変えてみる

最近では
「プレゼント選びに悩む男性」
というのにこだわらず、書きたいことを書こう!と思うようにしたら、ブログを書くのも楽しくなってきて、アクセス数も伸びてきました。(これは鷹取智子さんのコーチングを受けて、挑戦してみた結果でもあります)

鷹取智子さんのコーチングを受けて 新しい風が吹いてきました | プレゼントで世界を変える

ということもあり、今回
「ブログタイトルを変更しよう!」
と決意したのです。

『私のやりたいこと』とは?

(1)「これはいい!」と思ったプレゼントを紹介すること。

(2)こんな私でも行動してみたら、世界が変わったよ!という経験を伝えること。

HANA NINGENの記事で、
「私もやってみたい!申込します!」
とたくさんの方から言ってもらえたのも、いいきっかけになりました。

お花を思いっきり楽しめる! HANA NINGEN TOKYOで「発芽」してきました | プレゼントで世界を変える

(あれは本当に自分の世界変わりますよ!男性の皆さん、是非奥さんにHANANINGENをプレゼントしてあげて!)

自分の好きなこと(プレゼント)で誰かの役に立ちたい

そこでふと閃いたのが
「プレゼントで世界を変える」
という言葉。

私のとって、プレゼントは大切なコミュニケーションツールの一つであり、行動のきっかけでもありました。

これからもブログを通して、自分の世界が変わった経験を伝えていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です