SARAH GAUDI (サラ・ガウディ) 折田さやかさんのワークショップに参加してきました

Pocket

不器用な私がアクセサリー作りに挑戦

アクセサリーブランド、SARAH GAUDI (サラ・ガウディ)さんの「レジンのフラワーアクセサリーを作ろう」というワークショップに参加してきました。

サラ・ガウディさんのプロフィール | ハンドメイドマーケット minne

アクセサリー作りを教えてくれる、折田さやかさんは女性らしい、優しい色使いのアクセサリーを制作・販売しており、本も2冊出版しています。

今回は折田さやかさんに教えてもらいながら、本物のアジサイの花びらを使ってピアス(イヤリング)を作ってきました。

完成までは1時間ちょっと。作ってみたら楽しい♪
花びらにレジン(樹脂)でコーティングする作業に没頭しちゃいました。不器用な私でも作れたので、誰でも作れますよ。
初心者とは思えない出来上がり(自画自賛)

やればできる!

アクセサリーを「作って贈る」

今回のフラワーアクセサリーはシンプルな作りだったので、男性でも作れそう。
大切な女性へ、プレゼントで制作して贈ってみてはいかがでしょうか?

さやか先生に「あ、それは絶対可愛いですよ〜♡´ω`♡」と言われると、男性はニヤニヤしてしまうことでしょうねヾ(´・ω│

街全体がアートのイベント

実は今回のワークショップは、御茶ノ水駅周辺で行われていた「第14回お茶の水アートピクニック」のイベントの一つ。

お茶の水アートピクニック

私も初めて行ったのですが、JR御茶ノ水駅前はたくさんの人で賑わっていました。

学生達が絵を展示したり、音楽に合わせて子供たちが踊っていたり。

ジャズライブからお絵描きまで、幅広い年齢が楽しめるイベントがたくさんあったので、来年の開催も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です