NHK「ねほりんぱほりん」はオトナのための教育テレビです

Pocket

伝説の番組、再び

2016年10月から17年3月までNHKEテレで放送された「ねほりんぱほりん」は、2017年10月4日よりシーズン2に突入しました。
今回もすごいですよー(^O^;)

ねほりんぱほりんとは?

世の中の「オトナな出来事」を、人形劇で紹介するトーク番組です。

ねほりんぱほりん – NHK

司会の南海キャンディーの山ちゃんとYOUさんもモグラのぬいぐるみ(笑)
トークの内容とゲスト役のブタのぬいぐるみが全く合いません( ̄▽ ̄;)

ちなみに前回のシーズンでは

  • 元薬物中毒者
  • 二次元しか本気で愛せない女たち
  • ナンパ教室に通う男

など、NHKらしからぬタイトルがずらり。

そして今回はズバリ「少年院に入っていた人」

  • 何故非行に走ってしまったのか?
  • 少年院とはどんなところ?
  • どうやって更生したの?

と、様々な質問を根掘り葉掘りと聞いていました。

「これ、NHKで放送しちゃっていいの?!」と思うような際どい話でも、ブタさんの人形劇がシュールな感じに仕上げてくれるのです。

NHK太っ腹企画!「イラスト素材どフリー」

NHKはまだまだ攻めます。なんと公式ホームページでは「ねほりんぱほりん」のイラストをフリーで配布しています。
受信料は徴収するのに、こういうのは無料なんですね、NHKさんっ!

【おまけ】ねほりんやイラスト | ねほりんおまけ | ねほりんぱほりんブログ:NHK

せっかくなので、こちらでもダウンロード。

まだまだ世間は世間は知らないことばかり。
毎回「こういう人っているのねー」と驚かされています。
最後のアニメーション(次回予告)なんて、昔の某民放の天気予報をパクっているんじゃ・・・( ゜Д゜;)

じ、次の放送も楽しみですっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です