「人生をはみ出す技術」著者 枡野恵也さんとブロガー 琴市しづかさんのトークライブに行ってきました

Pocket

面白い人に会いに行く

ブロガー 琴市しづかさん主催のトークライブに行ってきました。

枡野恵也社長をお迎えし、トークライブを行いました。 | 自分の心を殺してはいけない

ゲストは「TOOT(トゥート)」という男性用下着の製造・販売を行っている枡野恵也さん。

TOOT OFFICIAL WEBSITE – www.toot.jp‎ | メンズローライズボクサーパンツブランド、TOOT公式通販

ホームページのメンズの写真に釘付け!!(人´ω`*)

TOOTのパンツは伊勢丹新宿店でも販売されており、新宿のある地域の方々からも熱烈に支持されているブランドだそうです(知らなかったー!)
最近来日した、サプール(コンゴ共和国のオシャレ集団)のみなさんにもプレゼントしたとか。

パンツで世界平和!

枡野さんは東大を卒業してマッキンゼーからベンチャー企業での勤務を経て、パンツ屋さん(笑)の社長になった方。
自分で起業したのではなく、いろいろな「ご縁」があってパンツ屋さんになったそうです。

実際にお会いした枡野さんの印象は
「とにかく楽しい人」
初めてお会いしたのですが、特徴のある髭にショートパンツ( ̄▽ ̄;)
なかなかこういう社長さんいないですよね(笑)

ショートパンツでトークライブに現れた社長ってなかなかいないと思います( ̄▽ ̄;)
しかも週に一回、自分でも履いてみないとという理由でパンツ姿を社員に見せているそうです。
(実際にトークライブ後の懇親会でパンツ姿になる枡野さん。衝撃的!)

著書「人生をはみ出す技術」でもセーラームーンの歌詞や西川のりお師匠の名言を引用という、なかなかイカしたセンスの持ち主です。
えーっと、嫌いじゃないです。むしろこういうの、好き(笑)

私もはみ出してみよう

枡野さんと琴市さんの話を聞いて感じたことは

  • 起業ではなくてもやり方はたくさんある
  • 楽しい!と思えることを全力で取り組む
  • 主体的にやっていると人がついてくる
  • 自分のできること、やりたいことを出す

現状に愚痴をこぼす前に、まず「はみ出して」みよう。
何か私にも面白いことができるんじゃないかと思った夜でした。

早速はみ出してみた結果・・・友人の一言がきっかけで面白いイベントを立ち上げることができました!ヽ(*´∇`)ノ
この話はまた後日。

写真はお土産でもらったTOOTのパンツ♡

枡野さん、琴市さん、ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です