「男性の為のウォーキングレッスン会」を開催しました

Pocket

ちょっと「はみだして」みる

「人生をはみ出す技師」著者である枡野恵也さんの話を聞いて、
「よし、私もちょっとはみ出したことをやってみよう!」
と思った私。

「人生をはみ出す技術」著者 枡野恵也さんとブロガー 琴市しづかさんのトークライブに行ってきました | プレゼントで世界を変える

きっかけもブログ

そんな時、ブログ仲間である滝川徹さんが、以前に私がウォーキングレッスンに参加したブログを読んで
「ウォーキングレッスンを受けてみたいんだよねー」
と話してくれたのです。

田村亜弥さんのウォーキングレッスンに参加してきました 自分の歩き方と姿勢、見たことありますか? | プレゼントで世界を変える

なるほど、男性も歩き方や姿勢を気にする人がいるのね(ΦωΦ+)ホホゥ….

それならいっそ、男性のお友達に声をかけてみよう!ということで、集まってくれたのは
滝川徹さん
「残業ゼロ」でハッピーに生きる
マクリンさん
マクリンのライフアップデートプラン | サラリーマン人生をアップデートしていくために必要なもの
kakuさん
世界一幸せなサラリーマン

の男性サラリーマンブロガー3人と、
そして先月会社を立ち上げたばかりの音楽家、jMatsuzaki氏!
jMatsuzaki | 楽しいことを仕事にするドキュメンタリーブログ

ほら、音楽家たるもの、姿勢や歩き方って大切じゃない?
ということで、直前でナンパしました( ̄∀ ̄)

テンポ良くすすむレッスン

講師は私もレッスンを受けた、ウォーキングインストラクター「筒深旭人(つつみあきひと)」さんにお願いしました。

デューク更家公認インストラクター 筒深 旭人さんのウォーキングレッスンを受けてきました | プレゼントで世界を変える

デューク更家さんのお弟子さんでもあります。

デューク更家公認ウォーキングインストラクター 筒深旭人 公式WEBサイト

筒深旭人のデュークズウォーキングストーリー

普段は女性の受講生が多いようですが、当日は男性ばかり。
ということで、今回筒深先生には男性向きのレッスンを行ってもらいました!

立ち方の基本や、二日酔いの対処法から、部下を励ます(気分を上げる)方法まで。

ウォーキングも男性らしく歩けるように、しっかり今回もトルソーウォーク☆

90分のレッスンで、メンズ達の立ち姿も歩き方もスッキリ!
楽しいレッスンでしたヽ(^^)ノ

今回のレッスン会場

会場は池袋にある、BUZZスタジオ池袋
レンタルスタジオで行いました。

STUDIO BUZZ 池袋 (レンタルスタジオ)

東口から徒歩1分。なんと24時間営業です。
30分単位でレンタルができます。
男性用の更衣室がないのがちょっと不便ですが、同じフロアにあるトイレで着替えは可能です。(女性は更衣室があります)

スタジオに受付のスタッフさんはいません。利用終了後、料金と明細を封筒に入れて、ポストに入れるだけ。

駅から近いのに、他のレンタルスタジオより安い理由が分かりました(^^;
料金後のお掃除も利用者で行います。

楽しいことを全力でやり切る

レッスン終了後は、みんなで懇親会(同じビルにイタリアンバル発見!)

筒深さん自身も会社員を辞めてウォーキングインストラクターになられた方。
それぞれの働き方や人間関係など、たくさん話ができました。

私も今回のウォーキングレッスンで、改めて「楽しいことを全力でやり切る」ことの魅力を再確認しました。

  • 私のブログを読んで「私もやってみたい!」人を全力で応援する。(しっかり私も参加して楽しむ)
  • 素晴らしいウォーキングインストラクター、(筒深旭人さん)をいろんな人に知ってもらいたい!
  • 私の好きな人を私の好きな人へ繋げたい

気が付いたらコーチである、鷹取智子さんに話していたことが実現できました。

ウォーキングレッスン、またやろーっと☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です