400円でウンが良くなるプレゼント!青森県八戸市発「フンノート」

Pocket

面白いノートを見つけた!

青森市駅前のオサレなお店、A-FACTORYで偶然見つけたのがこちら。

うみねこの「フン」をモチーフに作った「フンノート」です。

Fun Note フンノート

実際のうみねこのフンの写真から使っているとのこと。
リアルのフンはちょっと・・・だけど、こんなにオシャレになるならいいですよね。
フンを「FUN」英語のファンと結びつけているのも、面白い!

フンが付くことを縁起が良いこと捉え、フンノートの他に、フン手ぬぐいやフンレター、フンマーク(ステッカー)もあるそうです。
(お店にはノートしかなくて残念!)

厄介者となっているうみねこを、オシャレに活用?した取り組み、なかなかステキです(≧∇≦)

幸せになるノートにしたい

私は「最近ちょっと元気がないな」と思っていた方へ、青森のお土産として渡しました。

その日の夜、「ノートありがとう。運が上がるように好きなことを書いてみるね」とLINEがきました。
少しでも元気が出てくれたら、嬉しいなー(o^^o)

まとめ

私は緑を愛用中。
使うようになってから、「面白い模様のノートですね」と言われるようになりました。
(あ、中身は至って普通のノートです)
「ウンがつくノートなんです」と説明すると、「面白いねー!」と反応は上々。

「ウミネコのフンノートなんです」って話すと一瞬引かれます( ̄▽ ̄;)キヲツケテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です