てぬぐいも衣替え「りんご」と「弘前城」青森のお土産にオススメです

Pocket

冬でも「てぬぐい」

毎日ハンカチ変わりに使っている、「てぬぐい」
冬になるというのに、金魚や風鈴の柄のてぬぐいを使っていると「季節感のないオンナ」になっちまう…( ̄▽ ̄;)

ということで、またまた青森に行った時にてぬぐいをゲットしました。

りんごの「てぬぐい」

「フンノート」を購入した、A-FACTORYで見つけたのが、りんごの手ぬぐい。
りんごが水玉みたいー!

久光社りんごのリズム

白の手ぬぐいは「祭り感」が出てしまいがちですが、りんごならカジュアルに使えます。

弘前城の「てぬぐい」

弘前城内の売店で購入しました。
渋くなりがちなお城がポップに変身!

弘前城は2015年、石垣の修理のために大移動をしたそうです。

弘前城石垣修理事業「弘前城が動く」 | 弘前公園総合情報

その時の記念てぬぐいだと、売店のお姉さんに教えてもらいました。
確かに、柄の3分の1が石垣です(^^;

歴女(歴史が好きな女性)へのプレゼントにもオススメ!

手ぬぐい「天守大移動記念」3枚セット | dotebako

今日のひとこと

手ぬぐいコレクションがまた増えました\(^^)/
最近、東急ハンズでもてぬぐいコーナーが充実してきて嬉しい!

次は春に追加購入かな(^^

意外と男性にも好評!「てぬぐい」のプレゼント | プレゼントで世界を変える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です