銀座 藤巻百貨店 DOUBLELOOPのセミオーダー会に行ってきました

Pocket

前回ブログに書いた、バッグブランドDOUBLELOOP(ダブルループ)のセミオーダー会。

DOUBLELOOP(ダブルループ)のバッグが気になる!セミオーダー会に申込しました | プレゼントで世界を変える

ついに当日を迎えました!

自分だけのバッグ作り

場所は東急プラザ銀座6階にある「藤巻百貨店」

運良くデザイナーのお2人がいる時間に予約ができました。
お会いしたかった、代表の山岸さん(左)と太田さん(右)
お二人が私のバッグを作ってくれます。

まずはバッグの生地の色

表面と裏面(リバーシブルのバッグになります)、内布の色を選びます。
私は表面をピンク、裏面をカモフラにしました。

今回私が選んだのはナイロンですが、革素材もありました(別途追加料金が発生します)
革にするとカジュアル感が薄くなって、落ち着いた感じ。

ベルトの色

ショルダーは実際の飛行機で使用しているベルトを、特別に染料で染めていると山岸さんから教えてもらいました。

今まで持っていた、バッグの細いショルダーは肩にくい込んで痛かったのですが、ベルトの幅なら痛くありません。

最初は黒やグレーなど、ベルトっぽい色にしようと思っていましたが、明るい色の方が映える感じがしたのでピンクに決定!

チャームの色

DOUBLELOOPで1番気に入ったのが、飛行機のチャーム。
私は映える白と決めていました。

最後にイニシャル

今回、セミオーダー会の特典として名入れができました。
名入れは3文字まで。
字体も2種類選べて、数字も入れられます。

私は紺の筆記体で自分のイニシャルを入れました。

まとめ

セミオーダー会は実際にバッグを作っている職人さん達と会えるだけでなく、自分で選べる滅多にない機会。
贅沢な時間を過ごせました。6月の出来上がりが楽しみです。

通常の購入はこちらから

DOUBLELOOP(ダブルループ)のキルティングバッグ通販 | 藤巻百貨店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA