イオンレイクタウンアウトレットで帽子を50%offで購入しました 週末は店内も道路も大混雑

Pocket

夏の準備は続く

無印良品でネイビーの帽子を購入しました。(ブログはこちら
やっぱり明るい色の帽子も欲しい!
ということで、アウトレットで探してみました。

お値段半額が嬉しい

向かったのは埼玉県越谷市にある「イオンレイクタウン 」

イオンレイクタウン

歩き回って最後に入った「イオンレイクタウンアウトレット」内にある「ワールドアウトレット」でやっと見つけました。
レイクタウンって本当に広過ぎる・・・

なんと50%で購入できました!去年のかしら?
状態は良かったので満足です。

帽子を探している方へ

夏に被る帽子は紫外線を防ぎたくて、ついつい大きめのつばを選んでしまいがち。

私の場合、特に大きめの帽子を被ると全身のバランスが悪くなるので、つばの大きさは必ずチェックします。

特に麦わら帽子を探すにあたり、こだわったポイントは

    • つばに曲線がある
    • つばの縁にラインが入っている
    • 控えめな飾り付き(大きな飾りはリゾート感が出がち)

この3点があれば、麦わら帽子でもあか抜けた感じになります。
もちろん試着も必須です!
ご参考までに。

週末のレイクタウン注意点

私が行ったのは日曜の午後。
土日祝日は駐車料金が無料になったせいか、周辺の道路は大渋滞!
500メートル手前から駐車場に入るのに30分以上かかりました。

駐車場自体はそんなに混んでいないので、出入りに時間がかかるみたいですね。

レイクタウンには何度か行っていますが、こんなに渋滞したのは初めて。
特に雨の日は注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA