表参道 Due e Due ムーブでヨーロッパのファッションに触れる

Pocket

私の好きなアクセサリーブランド『アルチザン』のオーナーである、鷹取智子さんに教えてもらったヨーロッパファッションの専門店『表参道Due e Dueムーブ

SALE中というのを聞きつけて行ってきました。(私の好きな言葉はもちろんSALE)

どこで買えるの?

東京メトロ表参道駅から徒歩2分。
ニコライ・バーグマンの向かいのビルの地下にあります。

何とパドルブラシを買ったAVEDAの裏という。
月に1度、ポップアップとして5日間開催しています。
開催日はホームページをご覧下さい。

どんなお店?

店内はカラフルや洋服やアクセサリー、バッグなどの小物がズラリ。

バイヤーの井上礼さんがスペインから買い付けた一点物の洋服は、チェックせずにはいられません。
一つ一つの洋服が気になります。

お気に入りの商品を紹介

今回の戦利品で1番のお気に入りは
イタリアのブランド「DENNY ROSE」のバッグ。
ちょっとハード目のデザインが可愛い!

ちょうど夏っぽいホワイトのバッグを探していたので、発掘できて満足。

これからはスローファッションの時代になるのかもしれない

まだまだ日本では「ファストファッション」が主流になっている一方、Due e Dueでは作り手の思いが込められた、良質な素材の洋服を大切に着る「スローファッション」の洋服を販売しています。

skunkfunk‐スカンクファンク|MAKE A DIFFERENCE!~人と差のつく、スローファッション~

特に今回購入した、スペインのスローファッションブランド「Skunkfunk」のロングワンピース。

オーガニックコットンの肌触りが良くて、最高の着心地でした。
これは長く着られそう(私の体型が変わらなければ・・・)

流行に左右されず、これから長く着られるデザインの洋服を選んでいこうと改めて感じました。

こんな人にオススメ

  • 人と違う洋服が着たい
    →ほとんどの商品が一点物です。色鮮やか!黒や白でもデザインに遊びがあります。
  • 自分に合うサイズの洋服が見つからない
    →体型に合わせてお直しも対応可
  • 気に入ってる洋服があるけど、コーディネートが分からない
    →スタイリストでもある井上礼さんが合う洋服を見てくれますよ。

ファッションで気分を変えたい、イメージを変えたい方にもオススメのショップです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA