通販専門のパウンドケーキ屋さん「くみぱうんど」の工房にお邪魔してきました

Pocket

工房にお邪魔してきました

通販専門のパウンドケーキ屋さん「くみぱうんど」のパウンドケーキがどのように作られているのか、知りたーい!
ということで、店主の小野公美さんに工房を見学させてもらいました。

見学に夢中!

工房の外からもおいしそうな匂いが・・・

中に入ると、ちょうど橙みかん&ココナッツのパウンドケーキを製作中でした。

焼く前のパウンドケーキ。中には橙みかんの皮を果実で煮詰めた、オレンジ色のピールが。

 

DSC_0955

 

こちらがオーブンから出したばかりのパウンドケーキ。こんもり山型に焼きあがってます。

ココナッツの甘い香りが部屋いっぱいに!

DSC_0958

焼き上がりにココナッツオイルを刷毛で丁寧に塗って、冷まします。
パウンドケーキは冷ましたほうが味が落ち着くそうでうす。

好きなことを仕事にする

ひとつひとつ丁寧な作業に感動!まさに職人さんの仕事です。
工房にはお客様のお子様からのお手紙や写真が。
お客様から「おいしかった!」って言ってもらえるのが一番嬉しいですよね。

また、小野公美さんは、パウンドケーキの製作から写真撮影、梱包に発送まで全て一人で行っています。
最近はケーキの開業講座のセミナーも開催されているとか。

大好きなお菓子作りがライフワークになっている、小野公美さんを応援したい!そんな気持ちで今回ブログに書きました。

ご縁が繋がって嬉しい

私のブログを読んでくみぱうんどのケーキを購入してくださった方も。
みどりさん、ありがとうございます!!

ちなみに・・・
みかん&ココナッツのパウンドケーキは7月31日までの期間限定販売となっております。

甘さ控えがお好みの方には、爽やかでほんのり苦味もある、国産グレープフルーツぱうんどもオススメ。
こちらは9月30日までの限定販売です。
ご注文はお早めに!

 

くみぱうんどは スイーツ通信販売・和素材を使ったパウンドケーキ専門店です

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です