自分に似合う洋服を見つける方法を考える

Pocket

きっかけは「洋服の悩みあるある」でした

久しぶりに大学時代の友人と集まった時。

  • 最近、何を着たらいいのか分からない
  • 昔着ていた洋服が似合わなくなってきた
  • 気がつくと同じような洋服ばかり買ってしまう

という話題で盛り上がりました。

洋服はたくさんあるけど、お気に入りの洋服は少ない・・・

こんなお悩みをお持ちの方は、男性・女性問わず多いのではないでしょうか?

そんな時に偶然目についた、地曳いく子さんの「服を買うなら、捨てなさい」

お友達のkaiさんもブログで書いてました。

「服を買うなら、捨てなさい」を読んで – マイハリ
こんまり先生の『人生がときめく片付けの魔法』や『フランス人は10着しか服を持たない』からの影響か、最近ではこういう本が売れているようです。

他にも弁護士兼コーチの新井玲央奈さんのブログ。

ミニマリストチャレンジVol.4《服編1》~物欲と減らしたい欲の狭間で~ – 意識と努力で人生は好転する。

男性から見た洋服の考え方も参考になりました。

自分のスタイルで、素敵な気分になることって大切ですね。
(でも、ここが一番難しい!)

私も自分に似合う洋服を見つけたい!

そんな時、友人のみほこさんのブログにこんな記事が。

スタイリスト山本あきこさんの本で毎日のコーディネイトに迷わなくなる!オススメ – 晴れときどき佐渡
ふむふむ、プロのスタイリストさんが洋服の着こなし方を教えてくれる講座があるのですね。

また、大学時代の友人からの情報によると、
自分に合う色を見つけてくれる、「パーソナルカラー診断」
骨や体格に応じた洋服の着こなし方を教えてくれる「骨格診断」
というのがあるとのこと。

憧れの人に相談してみる

「身近でファッションに詳しい人に聞いてみよう!」と、私の憧れの女性、山田マキさんに相談したところ、イメージコンサルタントの小島みな子さんを紹介していただけることになりました。

あっという間に話がすすみ、友人と受講することが決定したのです!

Human Bliss【人材育成・研修のエキスパート】山田真紀

あなたの魅力を爆発させて仕事もプライベートも華麗にステージアップ!

どんなことを教えてもらったのかは、次回のブログで★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です