南青山のAVEDAで自分に合った髪型を見つけた!

Pocket

ものくろキャンプのワークショップで知り合った、中山富夫さん。

Tomio23

美容院を経営していた中山さんの紹介で、去年から南青山のAVEDAでカットとトリートメントをお願いしています。

アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山 | AVEDA 直営店サイト

 

 

 

髪型にも「思い込み」があった!

以前の私はクセ毛を目立たせないために、いつも同じロングヘア。10年近く縮毛矯正をかけてストレートヘアーにしていました。
ある時、思い切って髪型を変えよう!と中山さんに相談したところ、中山さんのサロンで働いていたというAVEDAのシニアスタイリスト、富田さんを紹介してもらいました。

サロン技術者紹介 | ライフスタイル サロン&スパ 南青山 | AVEDA 直営店サイト

実際にカットしてもらって、富田さんに「クセはそんなに気にならないですよ」と言われてビックリ。
結局自分が「私はクセ毛が強い」と思い込んでいただけなんですよね。

 

驚きのプロの技術

 

富田さんは毎回私の髪を最大限に活かした髪型にカットしてくれます。「ロングの時よりも若く見えるよ!」と周りからの評判も上々。カットだけで髪の毛のうねりも気にならなくなりました。
AVEDAはスタイリストのランクによって値段が変わります。富田さんは「シニアスタイリスト」なので、カットは7,500円。
今まで髪の毛にお金をかけていなかった私にとっては大きな出費ですが、富田さんに自分に合った髪型をプロデュースしてもらえるので、納得の値段と思えるようになりました。

中山富夫さんもブログで
「男性美容師は、その女性が持っている輝きを見つけようとしているような気がする。」と書いています。富田さんが人気ヘアスタイリストなのは、こういう理由なのかもしれませんね。

男性ヘアメイクと女性メイクアップデザイナーの違い | 中山富夫 美容塾 通信講座

 

クセ毛にお悩みの方にオススメのアイテム

また、AVEDAで購入した、『スムーズ インフュージョン ナチュラル ストレイトナー』もオススメです。
このトリートメントを朝と夜に使うようになってから、髪の毛がまとまるようになりました。寝グゼが酷くても、これをつけてドライヤーでさっとブローすると、毛先のハネが落ち着くのです。トリートメントで髪質がこんなに変わるなんて!以前よりドライヤーをかける時間が短縮されました。ドライヤーの熱によるダメージも少なくなったような気がします。髪の毛がまとまらない、クセ毛にお悩みの方にはオススメのトリートメント剤です。
ストレートヘアーの女性へのプレゼントにもオススメ。店舗で購入すれば、ラッピングもしてくれますよ。
スムーズ インフュージョン ナチュラル ストレイトナー > 洗い流さないトリートメント > スタイリング > Aveda

先日AVEDAに行ったときの話

シャンプーとマッサージはアシスタントさんのお仕事。
仕事帰りで頭も首も肩もガチガチに固くなっていたので、強めにお願いしました。
女性のアシスタントさんが、小さな体で一生懸命力を込めてマッサージしてくれたのです。
首も頭もスッキリしたので、彼女に
「このお店に行くようになって、今日のシャンプーが一番良かったです」
と話しかけてみました。鏡に映った彼女の顔がとても嬉しそうで、輝いて見えました。
彼女の成長も見届けられたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です