男性が作るパスタがステキ!「料理のプレゼント」

Pocket

奥さんや彼女にプレゼントを贈るのって「どれにしよう・・・」って悩みますよね。
私がオススメするのは、「パスタを作ること」です。
当日プレゼントを買い忘れても、パスタの材料ならコンビニに置いてあります。
サプライズで作ってみるのもいいかもしれませんね。

男性が作るパスタはステキ

ものくろキャンプで知り合った、すぐっちさんは関西にお住まいのブロガーさん。
「毎週1回、家族のためにパスタを作ること」を実践されています。
私はパスタ記事がUPされるのを密かに楽しみにしています。

 

料理を始めたいパパへ とりあえずパスタを作ってみなよ、すぐ上手くなるから! | NO BIG DEAL

 

 

 

「オシャレなパパだと思ってもらえる」というのがきっかけ

お皿がブルーなのもオシャレですよね。実際、すぐっちさんは「パスタは毎週作っていますよ!」と話すだけで
「オシャレなパパ」というイメージが定着したそうです。

パスタを作るコツは、オリーブオイルとニンニク

パスタの基本は「オリーブオイルでニンニクを炒める」
ベーコンを入れればぺペロンチーノ、更にトマト缶を入れればトマトパスタになります。
ベーコンに塩気があるので、味付けもほとんどいらないそうです。
意外と簡単ですよね。

クックパッドが便利!

cookpad(クックパッド)で「男子 パスタ」で検索すると、いろんなメニューが出てきます。

男子 パスタのレシピ 498品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが214万品

この前知り合いの男性にパスタを作ることを話したところ、
「初めて作ってみたら、奥さんがおいしいって言ってくれたよ!」
と報告のメールをもらいました。

普段料理をしない男性が、自分のためにパスタを作ってくれる・・・女性は嬉しいですよね。

すぐっちさんもブログで
「ワイフに楽をしてもらうこともできるし、作ったものを美味しいって食べてくれるし、いいことずくめです!」
と書いています。

男性のみなさん、休日は家族や奥様のために、彼女のためにパスタを作るのはいかがでしょうか?
あ、後片付けも料理のうちですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です