【第二弾】お酒が飲めない私がお酒好きの方へ贈るプレゼント

Pocket

以前ブログにも書きましたが、私はお酒が飲めません。
しかし、私のまわりには「お酒大好き!」な方が多いので、プレゼントとしてお酒を贈ることが多いのです。
お酒が飲めない私は店舗で購入する場合、店員さんをフル活用しますが、お酒は持ち運ぶのも大変なので、時間に余裕がある場合は、ネットで購入することもあります。
(一升瓶を持って帰るのも大変!ワインよりも重いですしね)

私が参考にしている日本酒のブログ

明@由紀の酒さんが書いている、『日本酒ブログ(由紀の酒)』です。偶然検索で見つけました。
明さんのブログは『1分で読むことが出来るブログ』を目指しているだけあって、簡潔に日本酒の魅力を伝えてくれます。価格別や風味別に記事がUPしてあるので、目的に応じて読むことができるのが嬉しいところ。
日本酒好きな人が教えてくれる、とっておきの日本酒。日本酒購入時の参考にしています。

 

日本酒ブログ(由紀の酒)

 

『もらって嬉しい日本酒』を私も贈ってみました!

日本酒好きの明さんが『もらって嬉しい日本酒』として紹介していたのが、岐阜の達磨正宗さんが製造する『達磨正宗「純米」未来へ』というお酒です。

達磨正宗 未来へ 天保6年創業の蔵元から直送します (日本酒,古酒,ギフト,贈答,サプライズ,プレゼント)

明さんは娘さんが産まれた時に贈ってもらったそうで、産まれた日の新聞に包んで大切に保管しているそうです。娘が成人した時にこのお酒を飲む・・・ステキなプレゼントですよね。

ちょうどこの記事を読んでいる時に、お友達が「娘が産まれたよ~!」とFacebookにUPしていたので、早速出産祝いで贈りました!
メッセージカードも用意してあるのもステキです。1枚1枚蔵元の方が手書きで書いてくれます(感動!)
包装も通常の包装以外に、風呂敷での包装もあります。(別途料金がかかります)
出産祝いに、『未来を楽しむプレゼント』はいかがでしょうか?

ギフトを贈った側も、贈られた側も笑顔になれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です