母親との共通点を発見!やっぱりプレゼントが好き

Pocket

母親との共通点とは?

今まで母親と似ていると言われたことがないワタシですが、先日偶然母親との共通点を見つけてしまいました。

母親は手芸や編み物が得意で、残った毛糸でたわしや鍋敷きを作って近所のお年寄りにプレゼントしたり、バザーに出したりしています。

近所のおばあちゃんからお礼にといただいた柿を食べていたら、ふと
「ワタシのプレゼント好きって母親の影響があるのかも?」
と気付きました。母親もプレゼントを贈るのが好きなんですね。

写真は最近母親が作った毛糸の鍋敷き。

securedownload

 

ボランティアで行っている、作業所のバザーに出すそうです。

しかしワタシは不器用で、手芸も編み物も苦手です。やはり母親とは似ていない・・・
編み物はできないけど、毛糸のマフラーや手袋を選ぶのは大好きです(強引)

今日のひとこと

先日、携帯を機種変更した時に、男性用のデオドラントシートを景品でいただきました。(何故男性用?)
ふと同僚の男性が同じデオドラントシートを持っていたのを思い出し、渡したところ、
後日その方から「京都出張のお土産だけど・・・」と、八ツ橋を貰いました。

なんと!もらったデオドラントシートが生八ツ橋に変身したのです。ラッキー☆
「自分では使わない」デオドラントシートでも、その人にとっては「もらって嬉しい」デオドラントシートだったのですね。

男性のみなさん、お礼などでちょっとしたお菓子を渡すと女性は1日ゴキゲンになります。意外と効果的です。

しかし、毎回渡していると「モノ」で解決しようとしていると誤解されることもあるので、要注意!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です