チョコが苦手な男性へ サンクトガーレンの「チョコビール」はいかがですか

Pocket

以前旧ブログでも紹介しましたが、神奈川県厚木市の地ビール製造・販売会社の「サンクトガーレン」さんが今年もバレンタイン用のビールとして、『チョコビール』を販売しているそうです。

チョコレートビールとは?

ビールとチョコレートって意外な組み合わせですよね。サンクトガーレンさんのホームページによると、「チョコレートモルト」というほろ苦いビターチョコの風味がする麦芽を使用しているそうです。チョコレートが苦手な男性にはとってもオススメ。

バレンタイン特集トップ | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

実際にチョコレートは使っていないそうなので、ご安心を。他にもチョコレートで作ったグラスも販売しているそうです。チョコビールを注ぐことができ、そのままチョコレートとして食べられるそう。しかし、あっという間に完売していました・・・紹介が遅くなってすみません(涙)

プレゼントにオススメのビールです

サンクトガーレンさんは季節ごとにいろんな種類のビールを販売するので、今回のようにチョコビールなど、季節限定ビールをプレゼントすると喜ばれます。

ビールラインナップ-さくら | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

桜のビールも発売されているので、ホワイトデーのプレゼントにもオススメです。(2月24日発売予定)ビールの中に本物の桜の花と葉を使用しているとか!私は3月生まれのビールが好きな友人にプレゼントする予定です。

お酒が好きな女性へのプレゼントに、いかがですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です