美人に寄生するシリーズ~経路リンパマッサージを実践してみた~

Pocket

去年初めてお会いして一目惚れしてしまった、アカネアイデンティティズ㈱代表の加藤アカネさん。
現在人材育成コンサルタントのアカネさんは元CAで、CAのインストラクターや世界のVIPの接遇を行っていたそうです。
初めてお会いした時から、オーラが違う!雰囲気、話し方、私の憧れの女性です。

これだけ変わればひとまず安心な「言葉遣い」7 | 加藤アカネ オフィシャルブログ 雲の上はいつも青空

CEO PROFILE|AKANE IDENTITIES

 

 

 

きっかけはノートでした

去年のお正月に、ノートに「頭痛が治って、スッキリする」と書いたところ、数日後、アカネさんのFacebookで、アカネさんがマッサージの本に載るというのを知り、早速購入してみました!

渡辺佳子さん著『人生が変わる経路リンパマッサージ』です。著者の渡辺さんは、ミスユニバース東京大会の審査員も努めているそう。
なるほど、やはり渡辺佳子さんも美しい・・・
本にはアカネさんの体験談が書いてありました。アカネさんも渡辺佳子さんの経路リンパマッサージを受けて、長年悩んでいた肩こりが解消されたそうです。
しかし渡辺佳子さんの銀座のサロンを継続して行くのは、正直私には費用的にも難しい…それなら本を読んで、まずは実践してみよう!と私も経路リンパマッサージを始めてみました。

実は私も2年程前から謎の頭痛に悩んでいました。病院でMRI検査を受けましたが、異常なし。
『ストレスのせい』
『姿勢が悪いせい』
先生に言われても、どうやったら頭痛が治るのか、「また急に頭痛が酷くなったらどうしよう」と、常に鎮痛剤を持ち、不安な状態でした。

気が付いたら何かいい感じ

早速本を読んで首をさするマッサージと、頭のツボを押すことを繰り返し行いました。コツは

  • 手のひらで押す
  • 4本の指でさする
  • こぶしでさする

本では更に具体的なポイントも書かれています。意外とシンプルですよ。

自分なりに経路リンパマッサージを続けて、数ヶ月が経ちました。
最近、一年前の写真を見た友人が
「顔のラインがスッキリしたね!」
と言ってくれました。実は体重はほとんど変わっていません。おっ、気が付いたら効果が出ていた?!気が付いたら頭痛も治まってきました。

美容のつながりができそうな予感

そしていろんなところで経路リンパマッサージの話をしていたら、別のお友達から「深層リンパトレナージュをやってみない?」とお誘いをいただきました。どんな感じになるのか、今から楽しみにしています。

男性への提言

さて、最後に『男性の為のギフトガイド』を。女性と会話している時、
「最近、肩こりが酷くて・・・」
「冷え性が治らない」
という話を聞くことはありませんか?
たとえば後日、「何か肩こりが酷いって言ってたから・・・いい本見つけたよ!」と、この本をプレゼントするのもオススメ。実際、私も知り合いの男性に勧めてみました。さりげなく普通の時に渡してくれたら、女性は嬉しいと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です