パーソナルトレーニングを3年続けた効果とは?魚の目ができなくなった

きっかけはSNS

パーソナルトレーニングを始めて3年。
たまに行くお店のマスターがSNSで「パーソナルトレーニングもできる接骨院」と紹介していて、気になったのがきっかけです。

トレーニングとマッサージもしてもらえるなら続けられるかも?
と始めたパーソナルトレーニング。

週に1回、トレーニング60分、マッサージ30分をセットに続けています。

広告

3年目に気づいたこと

以前は足の裏にガッツリ魚の目ができていました。
定期的にフットケアをしていたものの、削ってもすぐに魚の目ができてしまいます。

パーソナルトレーニングを始めてから、トレーナーに指摘されていたのが
「重心の位置」
つま先に体重をかけ過ぎていると言われました。

確かに足の親指から人差し指の根元にかけて魚の目ができることが多かったのです。

トレーナーから「かかと重心で踏ん張るように」とアドバイスをもらいながらトレーニングを続けた結果・・・
魚の目が小さくなっていたことに気が付きました。

今後の目標

現在は下半身強化に力を入れています。
ゴルフでも斜面に負けずに打てるようになりました。

整体師さんがトレーナーのおかげで、トレーニング中に体を痛めることもほとんどありません。
違和感を感じると、すぐに対処方法を考えてくれます。

週に一度のトレーニングもすっかり習慣化になりました。

コロナに負けない身体作りを目指します。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で