新宿 ルプチメック 手土産のヒントはパン屋さんの中にあった!

Pocket

手土産の悩み

友達のおうちにお邪魔する時、どんな手土産を持って行きますか?

ケーキやプリン、シュークリームにアイス・・・どうしても生ものが多くなりがちですよね。

荷物にならず、かつ相手に負担をかけずに手軽に渡せる手土産はないかしら?
と考えていたところ、お友達のブログからヒントをもらいました。

手土産にバケットを!

ブロガー&フードアナリストのカレンさんが運営している『Baguette365』は、1年で365本のバケット(フランスパン)を食べるブログです。

2016年1月20日時点で196本のバケットを紹介しています。

最近は東京近郊だけでなく、大阪のパン屋さんまでバケットを買いに行くほど!

Baguette 365

ちょうど新宿で手土産を探していたところ、ふと「バケットいいかも・・・」と思いついたのです。

ということで、今回は新宿丸井本店1階にある『ルプチメック』へ行ってみました。

【133本目】新宿 ルプチメック 生ハムバゲットbyイベントリアルバゲット365 – Baguette 365

securedownload (7)

 

おしゃれなパンがいっぱい!

店内はたくさんの種類のパンがぎっしり。大きなスーツケースを持って買いにきている、外国の観光客の方まで。有名なお店のようです。

securedownload (6)

カレンさんオススメの生ハムバケットを購入し、手土産として持って行きました。確かにワインに合いそうです。

バケットを包む細長の紙袋も、プレゼントっぽい感じでオシャレ!
ハーフサイズも販売しているので、他の種類のパンと合わせて購入するのもいいですね。

 

まとめ

どこのパン屋さんでもバケットは不動のメニュー。

冷凍保存すれば日持ちもするので、手軽に買える手土産としてオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です