クイズ番組でプレゼントしたい「やさしい」商品を見つけました

Pocket

先日偶然観たテレビ番組、フジテレビの「クイズやさしいね」
司会はウッチャンナンチャンの内村光良さんとフリーアナウンサーの加藤綾子さん。「優しい人なら解ける」クイズを、ゲストが回答するという番組でした。(2016年8月2日放送)

優しい人なら解ける クイズやさしいね – フジテレビ

 

 

この番組の中で「やさしいアイディア商品」が紹介されていたのですが、おもしろい商品やプレゼントで贈りたい商品がたくさんあったのです。

鉛筆を植木鉢に刺す

地球にやさしい商品として、「地球にやさしい鉛筆」を紹介していました。

短くなったら植木鉢に鉛筆を埋めると、鉛筆の中から種が発芽し、ひまわりやバジルなどの花や植物が育つというのです。

海外で販売されているらしく、残念ながらamazonでは完売。見た目がかなりシュール・・・!植木鉢に鉛筆が刺さってるよ!!何とかしてゲットしたい…!

Amazon | 不思議な種鉛筆、トマト、ヒマワリ、バジル、朝顔、花、種子、幼稚園、小学校、団体のギフト、20個入り、並行輸入品 [並行輸入品] | 鉛筆

51hhW1Lui8L._SY450_

遊びながら魚の食べ方を学ぶ

次にこどもにやさしい商品として紹介されたのが、「おさかなパズル」です。

魚の食べ方を楽しみながら学べるのって面白いですよね。しかも順番が正しくないとパズルのピースが外れないそうなのです。
Amazonで見たら、いろんなシリーズがあるようです。子供だけでなく、オトナへのプレゼントにもいいですね。

通勤にやさしいお弁当箱

進化したお弁当箱も紹介されていました。「フードマン」というお弁当箱です。厚みは3.5センチ!

縦型なのでカバンに入れやすく、荷物がかさばらないのが特長です。新素材パッキンのおかげでおかずが寄らず、水分の多いおかずも詰められるそうです(ちょっと怖いけど)
女性用のサイズもあるのが嬉しいですよね。

他にも運動にやさしい商品として、メガネやサングラスがずり落ちないようにするリップ(リップを鼻あてにつけると、メガネやサングラスがズレないのです)

ハナピタ! メガネのズレ落ち防止ワックス リップスティック型 ミツロウ ココナッツオイル

女性にやさしい商品として、スプレータイプのマニュキュア(しかし、トップコートは塗らないといけないので、あまりやさしくないような…)など、他にもたくさん紹介されていました。

PAINT CAN|NAILS INC(ネイルズインク) – NAILS INC – ネイルズインク –

この番組、なかなか面白いですぞ!!

番組は毎週火曜日、19時57分からフジテレビで放送されています。
最近のテレビ番組はただ観るだけでなく、付加価値の高い情報発信」が必須のようですね。
たまたま観たテレビ番組でしたが、いい情報をゲットできました☆

最後に番組の感想を。ゲストの漫画家、蛭子能収さんのクイズの回答が酷過ぎるのです。

問題
小林製薬が快適に学校生活を送る為に、毎年小学校に贈っているやさしいプレゼントとは?」

蛭子さんの書いた回答
「茶わん」(正解は洋式トイレ)
・・・蛭子さん、すごい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です