お酒が飲めない私がお酒好きの方へ贈るプレゼント

Pocket

実は私はお酒が飲めません。
周りにお酒が好きな友人が多いので、プレゼントでお酒を贈ることがあります。
今日は「お酒が飲めない私がオススメする、お酒が好きな人へのプレゼント」を紹介します。

 

ビールは「ちょっと贅沢」がポイント

 

ビール好きな方には、プレミアムビールを贈ると喜ばれます。ザ・プレミアム・モルツやヱビスはお中元やお歳暮の定番になってしまいがち。以前紹介した、サンクトガーレンや、コエドビールは種類もたくさんあってオススメです。

地ビールギフト第二弾!秋らしい「個性的なビール」を紹介します|男性のためのギフトガイド

ビール好きな人への贈り物に最適!お中元には地ビールがオススメです|男性のためのギフトガイド

 

お酒はデパートで購入するのがオススメ

 

都内のデパートでは、店員さんがソムリエや利き酒士として常駐しているお店もあります。店員さんに伝えるポイントは3つ。
贈る相手の性別・年齢
好きな料理(和食が好きとか、お肉料理が好きとか)
予算
このポイントを話すと、「こんなのはどうでしょう?」とオススメのお酒を提案してくれます。
以前デパートで店員さんが現地で直接仕入れたというワインを購入し、ワイン好きの方へプレゼントしたところ、「このワインは初めて飲んだ!」と喜んでもらえたことがありました。
ボトルのお酒は、一本でも十分存在感が出るプレゼントです。遠慮せずにどんどん店員さんに質問しましょう。

 

どんなお酒を贈ったらいいのか分からない時は?

 

『高級なおつまみ』がオススメです。最近よく行くお店は、渋谷ヒカリエの中にある、
「Far East」です。世界から仕入れた、ドライフルーツや、ナッツ、塩などを販売しています。オンラインショップでギフトセットも販売しているので、オススメです。料理好きな方へのプレゼントでも喜ばれますよ。

ドライフルーツ、ナッツ、シリアル、ジェラート、世界の塩、ナチュラル&オーガニック

店舗ではアラビアンジェラートも販売しています。デークやフィグ(いちじく)など、珍しいジェラートがたくさん。地味~な色ですが、甘さが控えめでオトナの味です。私はギフト包装してもらっている間に、試食していることが多いです(笑)
アラビアンジェラートはオンラインショップでも購入可能です。色味から秋・冬のギフトにもいいかもしれませんね。

DSC_1359

DSC_1361

 

 

ギフトを贈った側も、贈られた側も笑顔になれますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です