アイスウォッチでオトナのカジュアル腕時計を購入しました ボタニカル柄がお気に入り

少しだけカジュアルな時計が欲しい

私が持っているカジュアルな時計は、CASIOのBABY-G(G-SHOCKの女性版の腕時計)

数本持っていますがメインはアウトドア。
ワンピースにはちょっと合わせにくい。

カジュアルでも普段使いでもつけられる腕時計はないかしら・・・と探していたところ、雑誌で「アイスウォッチ」という時計を見つけました。

広告

アイスウォッチとは?

アイスウォッチはベルギーの腕時計ブランドです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NICE TO MEET YOU. #icewatch #アイスウォッチ #ファッションプレス #カラフル #初投稿 #ChangeYouCan

Ice-Watch Japan 🇯🇵(@icewatch_jp)がシェアした投稿 –

カラーバリエーションとデザインが豊富で、特に文字盤のデザインの種類が多いのが特徴。
ユニセックスタイプなので男性・女性問わず使えます。

気に入った点

(1)デザインと色が豊富

種類がたくさんあります。
文字盤がカラフルなのがお気に入り。

ベルトはシリコンラバーになっており、金属アレルギーの方も安心して使えます。

ベルトが白の場合汚れが気になってしまいますが、店員さんによるとベルトの汚れは消しゴムで消せるそうです。

ベルトをカーキやワイン色などの色にすると落ち着いた感じにもなります。
渋めの色なら年輩の女性でも抵抗なく使えそう。

中にはBABY-Gに似ているような似ていないようなデザインも・・・?
(きっと気のせい)

(2)お手頃価格

多くの時計が10,000円前後。
洋服に合わせて数本買うのも良さそうです。

ネットではコピー商品も多く見受けられるので、正規店舗での購入をオススメします。
私は表参道の直営店で購入しました。

(3)防水機能もしっかり

アイスウォッチもBABY-Gと同様、10気圧の防水機能があります。
腕時計をしたまま水仕事ができるのは嬉しい。

夏らしい腕時計が買えて大満足

今回はICE Flower(アイスフラワー)コレクションを購入しました。
16種類のボタニカル柄(花柄)の文字盤が特徴です。
(2019年3月追加 私が購入した花柄は現在廃盤になっています)

いろんな色の時計を試着した結果、今回私はグレーのベルトの腕時計を購入しました。
シルバーはあってもグレーの腕時計って珍しい。

雑誌では白を推していたのですが、実際に腕につけてみると私にはカジュアル感が強すぎて断念。
ベルトと文字盤が一体になっているので、ブレスレットのように使えます。
夏だけの腕時計にするなら白も良さそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA