夏のプレゼントに最適!アイスウォッチのボタニカル柄の腕時計

Pocket

前回、小島みな子さんの骨格診断で「文字盤大きめ、ベルト太めの腕時計も似合う」
と教えてもらってから、いろんな腕時計を調べていたワタシ。

自分に似合う洋服が分からない時は、プロに診断してもらおう!その3 – 男性のためのギフトガイド

カシオのBABY-Gは(G-SHOCKの女性版の腕時計)持っていますが、他にもカジュアルに使える腕時計はないかしらと
探していたところ、ある雑誌で「アイスウォッチ」という時計を見つけました!

アイスウオッチとは?

ICE-Watch(アイスウォッチ)はベルギーの腕時計ブランドです。
カラーバリエーションとデザインが豊富で、特に文字盤のデザインの種類が多いのが特徴。ユニセックスタイプなので、男性・女性問わず使えます。
お手頃な値段も嬉しい点。10,000円から20,000円程度と、種類によってはG-SHOCKの半額程度のお値段で買うことができます。
しかし、アイスウオッチにはG-SHOCKのような本格的な防水機能はありません。アイスウォッチは10気圧と生活防水程度ですが、普段なら十分使えます。
(ネットではコピー商品も多く見受けられるので、店舗での購入をオススメします)

アイスウォッチ日本公式販売サイト | アイスウォッチ・ダニエルウェリントン・チャンルー等の販売サイト JewelryConnection – ジュエリーコネクション

ボタニカル柄に一目惚れ

今回私がオススメするのは、ICE Flower(アイスフラワー)コレクション。16種類のボタニカル柄(花柄)の文字盤が特徴です。ベルトはシリコンラバーになっており、金属アレルギーの方も安心して使えるとか。
また、ベルトが白の場合、汚れが気になりますよね。店員さんによると、大体のベルトの汚れは消しゴムで消せるそうです。

ICE Flower ジュエリーコネクション Jewelry Connection

まるでカジュアルなブレスレット!

ベルトをカーキやワイン色などの色にすると、落ち着いた感じにもなります。年輩の女性でも抵抗なく使えそうです。
店舗でいろんな色の時計を試着した結果、今回私はグレーのベルトの腕時計を購入しました。
雑誌では白を推していたのですが、実際に腕につけてみると、私にはカジュアル感が強すぎて断念。
夏だけの腕時計にするなら、白はオススメです。
ベルトと一体型なので「腕時計は重くて苦手・・・」という方でも、ブレスレットのように使えますよ。

DSC_1330

アイスウォッチはちょっとカジュアルすぎる・・・という方には、「ボンボンウォッチ」もオススメ。

ブレスレットのような時計「ボンボンウォッチ」がオススメ! – 男性のためのギフトガイド

夏のプレゼントに、カジュアルな腕時計はいかがでしょうか?
気軽に使える時計を購入したい時は、アイスウォッチがオススメです。

ギフトを贈った側も、贈られた側も笑顔になれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です