ドリカムファンが喜ぶ 横浜 北山田 SWEETS garden YUJI AJIKI の「安食ロール」

安食ロールとは?

友人の引っ越し祝いとして「SWEETS garden YUJI AJIKI」の「安食ロール」を持参しました。

安食ロール | sweets garden YUJI AJIKI

お店の近所に住む友人によると、売れ切れでなかなか買えない人気商品とか。
早めに買いに行って正解でした。

広告

美味しさのポイント

安食ロールのスポンジは新食感。
スポンジに独特の弾力があります。

「ロールケーキのスポンジはパサパサしているから苦手・・・」
という方に是非食べてもらいたいロールケーキです。
ロールケーキの中には生クリームと、真ん中にカスタードクリームが。

実は私もロールケーキの甘さが苦手だったのですが、食べてみると意外とあっさりしていました。
スポンジが甘くないのかな?
男性にも好評なのも納得の味です。

冷やして食べたら、クリームの甘さが更に控えめに感じました。
(気のせい?)

(追記:2018年2月 期間限定の「安食ロールショコラ」も購入)

【期間限定】横浜 北山田 SWEETS garden YUJI AJIKIの「安食ロールショコラ」を購入しました

ホールケーキもオススメ

お店ではバースデーケーキを予約しているお客様が目立ちます。

(追記:2018年3月 バースデーケーキを購入)
横浜 北山田 SWEETS garden YUJI AJIKI でスペシャルバースデーケーキを予約しました

2人で食べきれる、小さなサイズのホールケーキもあるのが嬉しい。
日持ちのする焼き菓子もあるので、いろんなシチュエーションに対応できます。

ドリカムファンには有名なお店

お店は横浜駅から地下鉄を乗り継いで30分程度。
横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅の前にあります。

店内はドリカムの曲が流れていて、メンバーのサインが飾ってありました。
オーナーの安食さんはドリカムのボーカル 吉田美和さんの誕生日ケーキを製作したこともあり、ドリカムファンの間では有名なお店とか。

お店に飾ってあるイラストもカワイイ。

「SWEETS garden YUJI AJIKI」の注意点

お店はテイクアウトのみ。
休日には混雑するので、早めの来店をオススメします。
(安食ロールは予約不可)

土曜日の午前中に行ったところ、お店の前には警備員さんがいました。
午後になるとお店の外まで並ぶことも。
駐車場はありますが、駐車待ちになることもあるので電車で行った方が良さそうです。

最後にひとこと

彼女や奥さんがドリカムファンの方。
サプライズのプレゼントにオススメです。

関連ランキング:ケーキ | 北山田駅

安食雄二のオリジナルスイーツ -AJIKI SWEETS WONDERLAND-
安食 雄ニ
柴田書店
売り上げランキング: 352,193

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA