GUのセルフレジが更に進化 ハンガーは会計後に取り外し

ハンガーをつけたままでOK

ユニクロGUで一気に普及したセルフレジ。
買い物かごをセルフレジに置くだけで、即座に金額が分かります。

以前はレジの前にハンガーを取り外していましたが、最新のセルフレジはハンガーをつけたままお会計が可能になりました。
お会計が終わって袋詰めする時にハンガーを取り外せばいいのです。

広告

セルフレジの難点

しかし、私の周りでは、クレジットカードがなかなか使えない(エラーになる)という声がチラホラ。
私も1回エラーになってしまい、店員さんを呼びましたが原因不明。
別のクレジットカードで支払ったこともありました。

また、レシートが紙詰まりを起こしてしまい、出てこなかったことも…
トラブルが起きると、いつもより時間がかかってしまうのが難点です。

店員さんが他のお客さんのレジを見ていたので、別のお客さんから
「(セルフレジの)やり方教えて」
と声をかけられたこともありました。

年配のお客さんにセルフレジは難しいようです。

GUアプリは必須

GUのアプリをスマホに入れておけば、一部商品がアプリ会員特別価格で購入することができます。
金曜日から日曜日のみの期間限定ですが、買いに行くなら週末がオススメ。

ゴルフの行き帰りに活躍できそうなジャケットが気になっています。

4月からショッピングバッグが有料

2020年4月1日よりショッピングバッグがサイズ問わず、1枚10円になります。

2020年末までにプラスチックを85%削減するとか。
来月からはエコバッグ必須です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で