川越「おすし雑貨研究所、松」面白いプレゼントを探すならココ

面白いお店を発見

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

以前から友人のSNSで気になっていたお店、
「おすし雑貨研究所、松」
やっと行くことができました。
埼玉県川越市の住宅地の中にある、隠れ家みたいな雑貨屋さんです。

店内にはお寿司のイラストやモチーフの雑貨がたくさん。
ハンドメイドの雑貨も並んでいます。
お寿司をモチーフにした雑貨がこんなにあるとは驚きです。

非売品のお寿司グッズのありました。

買い物カゴがすし桶というのが面白い。

広告

ちびっ子に大人気の靴下

店内の真ん中には面白いデザインの靴下がたくさん揃っていました。

大人サイズの他、子供のサイズもあります。

翌週子供がいる友人宅に行くことになっていたので、子供へのお土産に購入したところ、予想以上に喜んでもらえました。
「子供が気に入って、毎日履いて保育園に行っている」
とのこと。
周りのお友達から注目の的になったようです。

ワッペンもたくさん

アイロンで貼り付けるタイプのワッペンも種類豊富。

無地のTシャツや布のトートバッグに付けるのもいいかも?
キャディバッグに縫いつけられないかしら・・・

こんな人にオススメ

お寿司好きや面白い、可愛い雑貨が好きな方。
外国の方へのプレゼントにも喜ばれそう。

まずは「おすし雑貨研究所、松」さんのInstagramやTwitterを見てみて下さい。

営業は月曜日から土曜日まで、営業時間は平日12時から19時、土曜日は12時から17時までです。

遠方でお店に行けない方へ朗報。
メールで問い合わせ可能のようです。

おみくみ
もっとたくさんの人に知ってもらいたいー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で